レイチェル・クー





NHK講座のレイチェルクーの番組を録画して観ています。


ベジタリアン料理や各国の料理🇮🇹🇭🇺🇦🇹


レストラン🍴ショップに行って技能練習に働いたり。


とにかくインテリアと料理菓子のアイデアがでる!技能も秀でてるんで、キレイな部屋でキレイな方が料理や菓子をつくりながらコメントおもしろくNHKでみれる?マジみたくない?前から何度も再放送してるんで是非チェックしてみて下さいね☆


レイチェルクーは、わたしがカルディコーヒーファーム通いにした主であり、きれいな料理をつくれた主でもあります。


思わずコストコいきたくなったけど、あっという間に在庫がなく閉店してしまったヒュッゲというお店にも、材料があって少しずつ材料を揃えたな。よい店だった。


インテリア雑貨も置いてあってめっちゃ安かったし。なかなか安くしてくれるんでカルディより通ってた。いつも集中集合するところにあるんで通いやすくてスーパー帰りによく通ってた。


それではちみつ🍯買ってパンケーキ🥞つくったり。


雑貨買ってワンプレートの付き添えにしたり、コーヒー☕の受け皿にしたり。


お皿一枚ワンプレート用添え付け。


もぅちょっと買いたかったな。


残念。


材料はお金もなかったのではちみつ🍯ヘビロテして3回購入。


あまり作れなくて🥞パンケーキまみれ!


はちみつも冬で冷えて固まってしまったからどうしよう…。


湯煎も容器が溶けちゃうし。


次第に春の気温でとけるかな?


また、はちみつ🍯パンケーキ🥞にするか、新しいメニューにしよ!


レイチェルクーはほんときれいな料理つくるな。海外ってほんときれいだな。昔は戦争時代や世界大恐慌で貧しくて海外の文化は貧しくなればなるほど綺麗になると貧しさにまみれた日々確信した。


いやー。


貧しいのにホテルライクって

難易度高かった。


シンプルに温泉♨ホテルやビジネスホテル🏨みたいにパリッとした👔シンプルなインテリアでもよかったな。ま、緊張してつまんないな。わたしは身の丈に合ったかわいらしいインテリアにするよ❤


塩系インダストリアルスタイルにちょっとずつ色足して外国風

ホテル🏨に☆


やすらぐだろうな〜。


眠くなる環境を整えよ☆


スヤスヤ〜(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


明日、何があるんだっけ?


一瞬わかんないなぁー最近。


めっちゃ寝ちゃうと忘れるから怖くて夜オールナイトしてる。夜なべに久々に編み物をしたり、編み物すすんでかなり出来ました!たのしみ〜!


きょうも夜中起きてた。


まぁ、朝は寝るけど♪


昼夜逆転!


なんとか寝なきゃな。


生活を正そう…。


がんばろぅ!


2日で生きてるってママよく言ったな。1日半日寝てしまったら次の2日後は1日起きて結局は朝陽がでたら眠れるんですが…。


夜行性なんでしょうね。


猫ちゃん好きだし…。❤


ワンちゃんも好きだし❤


ウサちゃんも好きだし❤


いま、この前のジャンプスキー🎿の録画みてるんだけど葛西紀明がレジェンドがまた復帰してる〜!しばらくじっくりみてる。あー、スキーしてたこともあったけどさすがにジャンプは無理だったな。板スキーのかなりコアなスキー場で何回も一プレイにつき(30回~50回)すべってスキーヤーとしてたのしみました。懐かしい…。ロッジで昼食大体ハズレのないカレー🍛ライスを頼み、疲れた体を癒やしスタミナと元気を取り戻しまた再スタートしてスキーをすべってました。いつ頃からか行かなくなりましたが、いまではよき思い出です。


バレエもやってたしスキーもやってたしスキーとバレエで合わせてフィギュアをしてたこともあります。新体操もやってたこともあります。大会に出てTVにでたこともあります。


二十年位前のことなんですが…。


TVにでたの最初気づかなくてドッキリかと思った。緊張した。


お父さんがスポーツマンでスキーのやり方を小さな頃から教えてくれたので、自然とスポーツが身についてバレエが好きになり、モダンダンススタジオに通って創造ダンス💃を踊っていまのダンスの振付師の仕事もそれが活きてすごい両親には感謝してる。めちゃ高い授業料払ってくれてありがとうm(_ _)m!


きょうはNHKのあさイチみてウクライナの方が出演してたんですが、ウクライナ戦で戦死した同級生を悲しんで10年前卒業式🎓で女の子をエスコートしてた男性だけに泣いてしまって濱田マリさんがコメント聞くがわの立場になっていろいろ丁寧にしっとり話されていつもよりおしゃれな恰好とヘアスタイルでめちゃかわゆ!


カテリーナさんもキレイ!


それにしてもお料理がキスマイからでてすごく美味しそう!


きょうは雨☔の中ファミマ行ってパパんがパンパン🥨買ってホクホク。ドーナツ🍩とミニバーガー買ってホクホク。


帰ってきたらお皿によそってすぐに食べた。アイスお紅茶と伴に休憩タイム。よく考えたら、朝メシ★まだだったんで、ホッとした。


タバコもご飯食べたあとに休憩として吸ってる。あと、お菓子つくってお菓子食べたあとに。掃除したあとにゲームで稼いだあとに。とりあえず、仕事したあとに吸うことを目標にしています。


それでタバコの数を減らす。


がんばろぅ!


それでは~❢


アビアント〜❣