今日は、良き日であり、悪気

日でもあり、

やっぱり家族は大切で

損する日もあります。

自分のママの言伝で

ママもいつも我慢して

わたし達に愛情をかけて

くれたのだな、

と思います。

わたし達は姉妹だけど、

一緒に買い物もしたこともないし、普通姉妹だったら、御櫛を整えたり、一緒にお菓子をこしらえたり、料理や、旅行に一緒に行ったりするんですが、ウチのお姉さん、アヴァンギャルトで全然全くしないで、すべて母が代役で姉であり、ママで小さい頃から、付き合って下さいました。正直、姉は思春期の頃、あまり一人で閉じこもりがちで学校から帰ってきても、話しを聞いてくれず、共通の趣味といったらアニメでよく怖いアニメを見ていました。いま、思えばよくあんなに怖いのに普通に見れたかな、と思います。

ガンダムWは好き過ぎて

天空のエスカフローネは謎で。

るろうに剣心は今、リメイク?でやっていますが、共通に好きで(当時よりこわくなってる)

エヴァンゲリオンは怖くて謎で一番震えたのは、少女革命ウテナで一番見たくなかったな。

あと、好きだったのは幽遊白書とドラゴンボールZとセーラームーンでした。わたしはコアなファンではないので姉さまの様に専門学校行ったり、コミケ等は行かなかったんですが、わたしは専門学校の研修は受けましたが、

苦学生なので5ヶ月で終わりました。ねぇさんは、最後までがんばって卒業したので、我が家の誇りです。姉というプレッシャーにおしつぶされそうで参ってたらしいです。姉と喧嘩して泣きだしそうな姉とはじめてハグして仲直りしました。あの日のことは、二度と忘れません。ママ、お姉ちゃんにもっと愛情をかけてと泣いたこともあります。ママは、忙しくてかまけてられなかったんですね。わたしばかり手がかかり過ぎて申し訳無いことをした。お姉ちゃんは結婚して丸くなった。とんがってた感じはなくなり、愛情いっぱいのお姉さんに変化しました。正直、姪の面倒に8時間8年はこたえましたけど。ウチは、丸くおさまるまで時間かかりましたけど、今日、丸くおさまりました。やっぱり子どもがいて良かった。いろいろあったけどほんものの愛情にふれました。ありがとう!ママ、姉貴!パパ!

旦那さん、息子くんありがとう!