SR大好きな爺です.年期だけは一人前にあります,最近は見るだけですが,60数年見てきました.

 

なったって,TVを見るのはNewsと,ラグビー,それもスーパーラグビー(SR)と

テストマッチだけです.

昔はトップリーグや大学・高校ラグビーも見ましたが,今はほとんど見ません.

 

正確には,見ておれなくなってしまいました.時折,高校ラグビーを見る程度です.

選手の動き,戦い方,いずれも段違いです.

 

そこで,表題の試合です.

サンウル,日本代表に多くの選手を取られましたが,ブランビーズの1軍選手を相手に,よく戦いました.試合は10点差で負けましたが,見ていて,こちらも,しっかり力が入りました.

 

試合中は日本語の解説は聞いていなかったのですが,YAHOOの試合記事のコメントには,ディフェンスがザルと批評した解説者がいたようです.SRで相手が全速で走り始めたら,何処のチームであれ,止められるのは僅か,運ぐらいですが,解説者は何処を見ていたのでしょうか.

 

私が見た範囲では,それほど酷いディフェンスはなかったように思います.これまでのサンウルの最大の問題点,流ー田村のHBs陣がいなかっただけに,良い戦いをしたと思います.選手が怪我もしなかったし,立派なものでした.