こんにちはビスナ!リオです。
ついに!ついにきましたね!
ビーストナイトの新スキル、スキル修正の情報開示!!
わーいわーい
ということでリオさんなりに現状の情報での新スキルに関して解説して行こうと思います!
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戦闘時に分身バフがかかってる時
毎1秒にMAXMPの1%MP消費がある
こちらはこの時に修正された内容の適用のようです。
ビスナで分身をあまり使っていなかったので誰も気づかなかったのでしょう。
分身ストックの効果調整というのがあるので参照して見てください。
フィアーハウト(アクティブスキル)
激励に追加効果がつきます。
相手が恐怖時ATK・MATK増加効果上昇率今のところステータス変化などはありませんが、
通常攻撃はATK約5%増
こちらに関してはおまけ効果感が強い気がします。
まずビーストナイトをやったことがある人ならわかると思いますけど
強いボスほど恐怖付与率が低いです。
通常状態で恐怖付与時間7秒獣性100%状態で15秒
獣性150%状態で19秒
恐怖の持続時間もそんなに長くありません
フィアーハウトをより効果的に使うには
追加装備:ヴォルパシャッポかビーストハウルのフィアーハウトSlv+1
特殊:醜悪の中指の恐怖持続+12秒
フィアーハウトSlv3になることにより7秒から11秒
醜悪の中指により11秒から23秒になります
これにさらに獣性の数値によって35秒近くまであげることが可能です。
結論としてフィアーハウトを効果的に使うには専用装備に切り替えて使う必要が出てきます。
ただし修正によってフィアーハウトの恐怖付与率、効果時間に変化があれば別です。
2021/9/6追記分
あくまで仮説ですけど闘争状態の説明にこういう一文があります。
追加効果の発生条件である敵の状態異常判定を無視して効果を発揮します。
とあります。
もしかするとこれはフィアーハウトのATK、MATK増加にも適用される可能性があります。
ただしこれは自身だけでパーティメンバーには適用されないと予想
ブルートストラグル(パッシブスキル)
獣性ゲージの最大値が100から150%
敵の攻撃にターゲットされたときに獣性ゲージが増加する。
獣性を消費するスキルを使用時に、継続効果「闘争」が付与される
獣性を消費するスキル:ブラッドネイル、クロスファング、ワイルドハント、シュネルファング
バフ:闘争2021/10/13
ATK+15%
持続時間 獣性10%につき1秒?
ブラッドネイル:1秒
シュネルファング最大距離最大消費:5~7秒
クロスファング:5~7秒
ワイルドハント:5~7秒
バフ:闘争 時間増加!2022/4/20
ブラッドネイル4秒
クロスファング10秒
シュネルファング ゼロ距離1秒 最大距離獣性消費最大13秒
ワイルドハント15~30秒
現状わかっている効果
①攻撃増加上昇量不明
②インパクトブローの凍結時に使用すると眩暈という効果
(眩暈時間は凍結時間の倍)
↓
インパクトブローを使用するだけで眩暈という効果5秒(上書き不可)
③タイラントエッジを使用時対象が恐怖状態の場合分身+1(最大1)
↓
タイラントエッジを使用時に分身+1(最大1)
ブルートストラグルによって獣性を増やす方法が増えました。
ただしボスであればタゲ取りしてるときです。
ただしタゲ取りしていれば防御時、回避時に2%増える
つまり!
ビーストナイトを十全に使うには
壁かソロボス
ブルートストラグル以外での獣性を増やす方法は
敵が出血状態であれば毎秒1%以上の速度で上昇
また以下のスキルを1回使う毎に上昇します。
スラッシュネイル5%上昇
タイラントエッジ3%上昇
インパクトブロー3%上昇
ブラッドネイル時に以下のスキルを1回使う毎の獣性上昇値が変化して上昇
スラッシュネイル13%上昇
インパクトブロー10%上昇
ワイルドハント(アクティブスキル)
10/13以降スキル
獣性ゲージ50~150%の時半分消費とMP150
物理攻撃スキル クリティカル判定有
威力はインパクトブローより少し強いくらい
どうやら出血、恐怖、眩暈の威力増は健在
でも最大デバフと最大獣性で使用しても
クロスファングより低い
ワイルドハント
— migh (@migh46925546) October 12, 2021
消費獣性25~75
2.75~8.5倍 詳細は画像を
出血量関係無し、貫通無し
(13日の実装で)HP回復
クロスファング
消費獣性50
正面8.4倍 側面12倍
物理貫通50% 装備等の貫通は別で掛かる
出血量×10の固定ダメージ(上限40万)
ここまで pic.twitter.com/Bh0j2MgFlk
相手が出血、恐怖、眩暈どれかにかかってる時に
スキルを使用するとHP回復
追記しますVITで回復%が変化するみたいです。
最大HP依存の自己回復スキル
情報提供していただきました
VIT1 HP14000前後
獣性150%時75%使用
回復量 11
VIT100 HP43000前後
獣性150%時75%使用
回復量 3200
検証VIT468時
HP124659時
獣性50%時25%使用
回復量 14585
獣性150%時75%使用
回復量 43755
HP245278時
獣性50%時25%使用
回復量 28697
獣性150%時75%使用
回復量 86092
HP427575時
獣性50%時25%使用
回復量 52027
獣性150%時75%使用
回復量 150078
結論
獣性50%時25%使用
回復量 最大HPの約12%
獣性150%時75%使用
回復量 最大HPの約35%
2021/10/13前のワイルドハント
獣性ゲージ50~150%の時半分消費とMP150
物理攻撃スキル クリティカル判定有
出血、眩暈、恐怖状態だとダメージ増
2021/10/06追加情報
2021年10月13日(水)アップデート時にスキル効果を更新致します。
スキル「ワイルドハント」の発動時に、敵が状態異常だった場合に「獣性」ゲージの消費量に合わせてHP回復する効果を追加予定。
回復が追加されるようです。んーまだ発表だけだから何とも言えないけど
バイトアタックやロウクーラのHP回復量を考えるとおまけ程度の回復量と予測
そしてワイルドハント自体を使用するために闘争バフを切らすのも微妙
ということで結局今のところ死にスキルのままになる可能性大かなー
現状獣性50%で使えるワイルドハントの威力がクロスファングのダメージを超えない限りね。
ダメージ検証9/30
ステータスSVC極D302
カスタム剣
カスタム鎧◇ATK+1000 2個
カスタム盾◇ATK+1000 2個
カスタムリング◇ATK+1000 2個
アルクリ黄色ライン
DEX+100、CRT+100、STR+100、ツー、スリー
使用時バフ、状態
ウォークライ、オールラウンド、フィアーハウトatkup、ブラッドネイル
出血、眩暈、恐怖中
闘争バフなしの状態
獣性150%状態75%消費
武器クリスタ◇CRT+50%◇ディレイ-5
武器クリスタ◇ATK+1000◇ディレイ-5
不具合かどうかわからないけど闘争バフなしで分身と眩暈つくんですけどw
今のところ分身と眩暈の不具合そのまま9/30現在
これはあくまでリオさんが試した限りの情報です。
現状攻撃方法は
開幕シュネルファングでタゲを取りフィアーハウトで相手を恐怖状態に
スラッシュネイルで出血状態にし
インパクトブローorタイラントエッジ
獣性15%でブラッドネイル
獣性50%毎クロスファング(正面or側面)で闘争バフ維持
ブラッドネイル、スラッシュネイル、フィアーハウトが切れそうな時に使用
ではないでしょうか
9/30の時点では無理にワイルドハントを撃とうとすると闘争バフが維持できないのとダメージがクロス以下なので死にスキルですね。
最後に
俺はこんな装備使ってるぜ!というビスナさん参考にしたいので是非教えて下さい!
連絡方法
ツイッターにDMでスクリーンショットとメッセージで
・ステータス
・アルクリ
・定型文で紹介したい装備(クリスタ・能力含む)
・上記のスクショと自分の装備に対しての一言メッセージをを添えてご連絡下さい!
※ラインボーナスもある場合はメッセで赤ラインボーナスMAXですみたいな
装備に正解なんてないです。
人それぞれ考え方も
このブログが今の、これからの、ビスナさんたちの助けになりますように!!!
後、是非イルーナ内でビスナのフレンド募集中です!!
長々と失礼しました。またお会いしましょう。バイバイ
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