こんにちは、ビスナ!リオです。

これはまだリオさんが作ってないけど案として仮作りしてた装備になります。

画像もないので主に文章説明になるので、ご了承下さい。

丁度今日知り合いと話をしていたのでついでに載せます(笑)

 

これが正解というのではないです。

文章下手なので読みにくいかもしれませんが、そこは我慢して下さい(笑)

 

 

ビスナ!リオ ブログ目次へ戻れます

 

 

まず絶対回避・魔法回避型はリオさんとして中火力・高回避を目指すタイプだと思ってます。

理由として回避を主とするなら、まず避けるということを利点に継続的に攻撃し敵を撃破した方がいいと思うからです。

 

ステータスはA>SC>V構成(ラインボーナスなし)

AGI振りはほぼ必須です。

絶対回避と魔法回避は敵からのクリティカルは回避できないはず

なので少しでも相手のクリティカル率を減らすため

AGIを最低でも256は振る必要が出てきます。

 

 

 

あくまで仮想です試してないですけど、

ステータスは

AGI463

STR463

以下の数値は調整

CRT463

VIT275

かな~と思います。

 

 

 

 

装備

ミラークロ-○敏◇サウロⅡ◇サウロⅡ (属性爪各種作成)

ミラーメイル○敏◇イライⅡ◇イライⅡもしくはアルディ2個(こちらは1個でいい)

アレルタ再強化◇テルー◇テルー

匠の十徳工具◇イデアウス◇イデアウス

 

能力

爪☆攻撃力5もしくは高速使用5

体☆高速冷却3

追加☆高速冷却5

装飾☆高速冷却4

特殊☆高速冷却2

 

アルクリスタ

シェルク

カメレオン

サウロⅡ

サウロⅢ

ツチノコキング

 

絶対回避・魔法回避の計算をしていきます。

 

ミュエシール‥‥‥‥‥‥45%

ミラークロー‥‥‥‥‥‥10%

ミラーメイル‥‥‥‥‥‥10%

アレルタ‥‥‥‥‥‥‥‥7%

匠の十徳‥‥‥‥‥‥‥  5%

シェルク‥‥‥‥‥‥‥‥ 5%

カメレオン‥‥‥魔法回避10%

アルクリ緑ライン8‥‥‥‥ 3%

合計絶対回避 85%  魔法回避 95%

 

スキルディレイこれは回避型をやるなら

タイラントエッジの分身を活かすために最速に調整

タイラントエッジの最速必要スキルディレイ 5秒

 

アレルタ ‥‥‥‥‥‥‥‥1.2秒

サウロⅡ‥‥‥‥‥‥‥‥0.5秒

サウロⅢ‥‥‥‥‥‥‥‥0.5秒

ツチノコキング  ‥‥‥‥‥0.5秒

高速冷却2、3、4、5‥‥‥2.4秒

合計スキルディレイ 5.1秒

 

 

案としては作っていましたが、まだ作っていませんw

強いのか弱いのか正直作ってみないとわからないw

 

挑戦してみるのも一興かもしれませんw

作る際は自己責任でお願いします~

 

 

 

 

 

最後に

 

俺はこんな装備使ってるぜ!というビスナさん参考にしたいので是非教えて下さい!

 

連絡方法

ツイッターにDMでスクリーンショットとメッセージで

・ステータス

・アルクリ

・定型文で紹介したい装備(クリスタ・能力含む)

・上記のスクショと自分の装備に対しての一言メッセージをを添えてご連絡下さい!

※ラインボーナスもある場合はメッセで赤ラインボーナスMAXですみたいな

 

 

装備に正解なんてないです。

人それぞれ考え方も

このブログが今の、これからの、ビスナさんたちの助けになりますように!!!

 

後、是非イルーナ内でビスナのフレンド募集中です!!

 

 

長々と失礼しました。またお会いしましょう。バイバイ

 

 

 

 

 

後、俺の好きな県内の日本酒とその他を紹介