久しぶりの整体に行ってきた。

90分整体、吸玉、火療。

こんなに短く感じる90分間は、無い。


整体を受けながら

ブログに書くことをつらつら考えていたのに、

疲れがスッキリ取れたとともに

全部忘れました。



🎋



整体店は市の繁華街にあります。

明日から始まるお祭りに向けて

既に飾りつけが進み、気の早い夜店が並んでいました。






鳥山明氏を偲ぶが故の?アラレちゃん(風)込み

ドラゴンボール(風)顔抜き


これらはメインストリートではなく

枝分かれした通り。

中心部はもっと華やかです。

お祭り当日の人出はかなりのものです。



大量の業務用鶏肉が、直射日光下で解凍されているという

お祭りにはありがちな、衝撃的光景。

多分撮っちゃいけないやつと思ってやめておきました。



🎋


小5長男

仲良しの友だち数人から、

一緒にお祭りに行こうと誘われています。


わたしだったら、ワクワクしちゃうのですが

長男はできれば断りたい様子。


1番の親友のお誘いを断るのも…

でも、そういう複数での集まりが苦手だし…


何よりも

平日の帰宅後や土日はゆっくり過ごしたいし…


この数日、苦悩しています。


わたしは

絶対に楽しいよ!行きなよ!

としつこく説得してきましたが、


そういう子も、いるか。いるよね。

と考え直して、長男が帰宅したら

無理に行かなくていいよ、と言おうと思います。


いやしかし

今日の下校時も酷暑えーん

心配だ。



🎋


ちょうど2年前のおまつりで掬った金魚たち。


成長しきって、そりゃもうでかい。

水槽、狭い。

ぶつかり合って泳いでいる。


ヒレがどんどん無くなってきているやつもいる。


死んでから川に流されるより

元気なうちに、広い川で泳がせるほうが

金魚たちにとってはいいのかもしれないね。


家族でそんな風な話になりました。


がしかし、少し調べたら

金魚は川に放ってはいけないらしいです。


大きな水槽を買うか。

もう一つ水槽を増やすか。

金魚の病気を調べてみるか。


悩みが増えましたもやもや




少し遊んだら、暑くて伸びちゃいました🐶



よい1日を🎋