今朝起きたら、顔がパンパンにむくんでいた。

理由はわからないけれど。


むくみにはパセリが良いと聞いた。

たまたま買ってあったので

1本、茎ごとムシャムシャ食べた。


しばらくすると

生協さんの配達がやってきた。

品物を確認。

しまった。

小玉スイカを注文してあったんだ。


昨日、スーパーで

小玉とは思えない小玉スイカが980円だったので

思わず買ってしまったのだ。


生協さんのは、ほんとに小さい。

値段もほぼ一緒。


そうか!

スイカもむくみによいのだった!


生協さんのほうを横半分に切って、

ギザギザスプーンですくって食べた。

味は、いまいちだなぁ。

でも、お腹はパンパン。


向かって右がスーパーの。左側生協さんのは半分に切ってしまったあと。

これで小玉なの⁈

と思うけれど、大玉と小玉は品種が違うのだそうで

小さな小玉スイカと大きな小玉スイカってことなのですね。



🍉



腹ごなしに

生垣をバッサリ剪定しようと張り切る。


先日のクワガタ事件以来、

靴を履く前には、中をだいぶ気にしている。

今日は長靴だ。

折り畳んでしまってあったから

まあ大丈夫だろうと足を入れた。




うわぁぁぁぁっっっ‼︎‼︎


何かグニョッとしたものがっ‼︎ガーン






ヨレヨレの中敷きでした。っていう話でした。



🍉


ネコたちを病院に連れて行く時には

洗濯ネットに入れていきます。

身動きがとれなくなります。



普段はカゴはカゴ、ネットは洗濯に使えるので便利です。



これが、犬にも通用するのか試してみました。




ネットが小さくて検証できず。

うろたえてはいました。はは。



よい1日をキラキラ