昨日は愛車の無料定期点検。

朝イチでディーラーさんに行きました。



車体を上げずに出来る範囲のチェックをするということで

40分くらいで終わります、とのこと。




少し前にリニューアルしたディーラーさんの店内は

広々とした空間に、完璧な北欧風インテリアで

とても素敵で落ち着きます。

自分が2階級くらい昇進したような錯覚すら起こします。




受付のスタッフさんはCAさんか、ちょっといいホテルのフロントさんみたいです。

営業さんも、ピシッとスーツを着こなしたジェントルマンたちです。


わたしもいつもより少し、きちんとした格好で行きます。



今回は代車なしの点検待ちなので

店内で一番大きなソファーとテレビありの席に案内してもらいました。

やったー爆笑

おお、座り心地最高照れ

あ〜、落ち着く〜照れ

フリードリンクだし、ゆっくりできる〜照れ



と、そこに現れたのは

新しい担当営業さん。

恰幅のよい50代男性。

名刺を頂いて、軽い挨拶で終わる…はず…


……


ソファにがっつり座りこんで

待ち時間いっぱい、一方的におしゃべりされたガーン

ドリンクをとりに行く隙も与えられないガーン



自分の話ばっかり。

生い立ち、職歴、家族構成、前職での実績等々。

いちばん嫌だったのは、他社の悪口。

ひいては、自社の悪口まで。




帰り際に

わたし、契約社員なんですよ。

売らなきゃ、コレですから。

ブーで首をスッと。


ゲスいもやもや


素敵空間、台無しだ。



絶対負けたくないんで、がんばりますよ‼︎



知らんがな。

知らんがな。

知らんがな。


どうりでスーツもヨレヨレで、

店内でも浮いていると思った。



疲れた。

疲れた。

疲れた。


時間を返してくれ。


昨夜ベッドに入ってからも

モヤモヤ。


今日中に電話して

担当を変えてもらおうと決意。



車



昨日は小4次男

2回目の皮膚科診察。




指示通り真面目にお手入れをしたおかげで

随分とよくなってきました。


いちいち言い方が嫌味な先生だけれど

診断、治療は適切。



最後に確認したいことがあり、質問。


先生、先日中止とお聞きした、小児科のこのお薬なんですが、どういった理由で?


と、先生被せ気味に


言ってないよ!そんなこと言うわけないでしょ!

小児科の薬を勝手に切ったら怒られちゃう。

絶対に言ってない!



いいえ、先生。

絶対に言いましたよ!

だってわたし、赤ペンでバッチリメモしましたもの。


でも

こういうタイプの人には何を言っても仕方ない。


わたしの勘違いでした、へへ。


と返しておきました。

大人になりましたね。


次回の診察では隠し録音しちゃおうかな。

薬の塗り分けや回数が複雑なのもあるし。



車


昨日の晩ごはんは、冷やし中華にしました。

具材はセルフトッピングするスタイルにしました。


小4次男。少な。わんこくん、だって。



小5長男。案外ふつうだな。



ハムを狙うわんこくん。



よい1日をキラキラ