今朝から息子たちの友達が

うちに集まっています。


男子5人👦👦👦👦👦

狭いリビングで申し訳ない😅


ゲーム合宿状態。

お菓子とSwitchを持ち寄って、

今日は無制限にSwitch許可。


数人で集まって対戦したり

ポケモン交換したり、

わたしにはわからないけれど

とにかく賑やかにやっています。



わんこくんも大興奮。

みんなに遊んでもらって嬉しそう🐶


わたしは寝室で、みーちゃんとゆっくり〜

もう、親が出る幕はありませんなぁ。




お昼ご飯にみんなでマックを食べて

随時解散の予定。


🎮



5人とも、保育園の1歳児クラスからの

幼なじみ。

赤ちゃんの頃から知っていると

何年経っても、みんな可愛い。


小5長男だけ1つ学年が上だけれど

10年来のお付き合い。

みんな仲良し。

年子のメリットですかね。



よその子が大きくなったのを目の当たりにして

うちの子たちも大きくなったなぁ、

と実感するって、へんなの。


いやしかし

みんな楽しそうで、母、嬉し爆笑


🎮


空中ウォーク、ご存知ですか?

わたしは知らなかったのですが。



学校の体育教師に影響されて、

長男が熱心に練習。


ちょいちょい動画を撮らされます。

そして自分のステップを確認、修正。


昨日も






ようやく形になってきたね、

とご満悦。




そしてこの直後、調子に乗って

⚽️で足首をぐねりました。


捻挫ガーン



幸いにも家の庭でのケガ、

最速で応急処置ができました。

(RICE

Rest

Icing 

Compression

Elevation)


自分の知識と経験が活かせたものの

また捻挫かよ😰

面倒だなぁもやもや


腫れは最小限だけれど

子どもは骨が成長中ゆえ

剥離骨折の可能性もあるそうです。


明日午前、整形外科に行くとしよう。



小4次男が自転車でこけて捻挫した時には

そこから自転車を漕いで自力で帰宅したので、

腫れが酷かったです。


冷却するときには

氷水で、感覚が無くなるまで冷やすとよいです。

かなりつらいですが、後が全然違います。




🍔



さてさて

マックのオーダーをとりに行きますか。



おっと。

この狭い家で

5人でかくれんぼ始めちゃってるよ🌀




拾われたくわちゃん

足が1本、もげちゃってるそうです。



↓イモムシ載せます⚠️






オオクワガタの幼虫

長男曰く、カワイイ〜😍だって。




みーちゃんの頭をポートレートモードで撮影

カワイイ〜😍




明後日トリミング。モッサリMAXわんこくん

カワイイ〜😍



よい1日を🍔