昨日の絶不調を踏まえて

今朝は寝起きがどうだろう…

と心配していたけれど

そう悪くなく目覚めて、ひと安心。



年頭の人間ドックで唯一のE判定であった甲状腺の精検に、ようやくかかりつけのクリニックへ。

予約ができないので、待ちは覚悟の上。

この待ちがしんどくて、伸ばし伸ばしの末。


昨日は1時間半の待ちで、問診触診超音波、

採血。


触診と超音波では、所見は前年と変わらないとのこと。

(病変は持続。)


話は逸れ

超音波の保険点数の高いこと。

問診、触診、超音波、採血で

5200円。

高い。

現金ギリギリ足りたガーン


あとは来週の血液検査の結果待ち。

多分、ドックの通り正常だと予測。



結局

この異常な疲れやすさは

更年期でもなく

甲状腺でもなく

いったいなんなんでしょ⁇


となると

ただ自分がが怠けているだけなのかなと。

仕事に家事に育児にフル稼働しているママさんたちもいるのに、自分の怠慢だけかのかと。


病名が付けば堂々と手を抜けるのに

結果は概ね正常。


肩身が狭くなるものの

肩幅が広いのでそうは見えない矛盾に悩む。


明後日は、小4次男の社会科見学。

久しぶりのお弁当づくり。


リクエストは

半分ごはん、からあげ、ブロッコリー、

タコさんウインナー。


とのこと。


他になにか作って入れようか?

そぼろとか乗せる?

と尋ねるも、いらないっ!


とのこと。


イェイ。


お弁当


長毛の猫さんが、今朝から毎度の胃腸炎。

出るものも無くなり、

家のどこぞにひきこもり。

 

普段は

おおむね翌日には回復するので様子見。

やはり夕方には復調の様子。

ご飯を欲して出て来ました。

ほんの5粒くらいだけあげました。



もすこし、がんばってほしいよ。






お疲れ様でしたお茶