昨日は

息子と夫がお泊まりで、ひとりの朝。


わんこくんのごはんを出し終えるや

YouTubeやアマプラを垂れ流しで、

ひたすらダイヤモンドアートに取り組みました。

楽しい。止まらない。





あと少し〜




男たちが帰る前に仕上げて

得意げに披露するはずが。






昼ごはんどきに、もう帰ってきました🚗



軽井沢の街中を散策したり

ちょっとした山登りをしたり、

そういうことに、息子たちは興味なし。


着いた日のランチだけは

老舗のセレブ風な写真が送られてきましたが


夜は外食がイヤだというので、

コンビニ弁当タラー

翌朝は、前日に買っておいたパンだったとのこと。


そして、早々に帰路についたそうです。

お店とか色々見たかったのになぁ、

と残念がる夫。


ある意味、セレブなのか。

がっつかないところが。




結局、寄ったのは

主に民芸品を置く、地味〜なお店だけ。


息子たちはそれぞれ、木製のヨーヨー。

わたしにもお土産を買ってきてくれたと。

うれしいラブ

なんだろなんだろ⁇











なんだろ…





しっぽの部分がポーチになっています。

「おかあはフワフワが好きとおもったからさぁ」


旅先で、私のことを思ってくれる

その気持ちが嬉しい。

お土産とはそういうものでしょう。


大切にしますね。


何を入れようかな。

実印とか⁇



くま


先日101歳になった祖母。

お祝いに気持ちばかりの花束を贈りました。


そんなときには

毎回、律儀にお礼の手紙を下さいます。



見惚れます。

わたしは正直なところ、

あまり尊敬する人はいなかったのですが

今、祖母のことを尊敬しています。



一緒に送ってもらった老舗の緑茶と

地元の銘菓を味わいながら

口元をおさえて

「うふふ。」

と笑う祖母を想うのでした。




散歩もさまになってきたね




よい1日をくま