今日はわんこ、ねこ

2匹まとめて動物病院に連れて行きました。


それぞれに捕獲。



いやんっ











わんこくんはフィラリア予防。

ねこさんも同じくネクスガードと、

鼻周りの皮膚炎用の塗り薬。

お会計、約50000円也。


予防措置に関しては保険適用外。

さらに、ねこさんは保険に加入していません。


つまり今回は、全額自己負担。


ペットを飼うとは、そういうことなのだ。

あらゆる覚悟が必要。



ちなみに、もう1匹のねこさんは後日。

3匹いっぺんは厳しいのでガーン



犬猫



ねこさんは、

その後飼育環境が劣悪なことで知れ渡った

悪名高きペットショップにて購入しました。


スコティシュの垂れ耳は、ある種の奇形ですから

耳以外に不具合が出ることもありがちです。

先代のスコティッシュちゃんは、

後ろ足の軟骨に異常がでていました。


わんこくんは

ブリーダー放棄の元保護犬です。

どんな劣悪な環境にいたのか

健康な両親から生まれたのか

何もわからないので

今後病気が出る可能性もあります。


それでも家族に迎え入れずにはいられなかった。



これは先代わんこくんと次男。

今のわんこくんと毛色がそっくり。




小4になった次男と、今のわんこくん


先代わんこくんの思い出、面影が

いまのわんこくんに重なることで

より愛情が深まるように思います。


面倒くさいこともたっっっくさんあるけれど。


いぬねこのいない生活は

今は考えられないなぁ。



犬猫


なぜかわたしのキャミソールを着用した次男

スクール水着みたい。



お疲れさまですお茶