ナイフとフォーク昨日の春休み昼ごはん


牛丼(松屋の牛飯の具、冷食)

ほうれん草と豆腐のおみそ汁(作

トマトときゅうりのサラダ(作



久しく牛丼は食べていませんでした。

人それぞれの好みがあるとは思いますが、

あれ?こんなに甘ったるかったかな?

という味付けで、

次男は大半を残しちゃいました。




残り物が、わたしの分に。

紅しょうがを大量に投入して食べ終えました。


牛丼。

春休みの2番手くらいの切り札のはずが

残念ながら不発に終わりました。





春休み期間、息子たちの昼ごはんに合わせて

わたしも麺率↑=炭水化物率↑


の結果


自分の体型

こんなん?

形態変化していることに気づきましたもやもや

体重は変わらなくても、体型が変わるお年頃です。



まずは、ラジオ体操から始めましょうか…





牛



長男のお友達、いつもの2人組。

きのうの午前中に


「カラオケに行こー!」


出不精な長男を、

懲りずに誘いに来てくれました。


日本脳炎の予防接種の予定があったので

断りました。



でも、待てよ?

小学生だけで、カラオケはありか⁇

ナシでは⁇

トラブルが起きたら、警察沙汰では⁇


大丈夫かな、あの子たち。



誘っくれることが嬉しくて

わたしは基本的なことを見失っていました。

反省。




外や家で遊ぶ分には大歓迎!

慣れるまでは、わたしの方が不安なので

これを買いました。


GPS機能に加えて、ボイスメッセージのやりとりができます。

設定も簡単で、月額利用料は1000円に満たないので、これからの活躍に期待です。


落とさなきゃいいのだけれど。



牛


3ヶ月前、うちに来たばかりの頃のわんこくん




随分と大きくなった!モフ!






よい1日をキラキラ