ナイフとフォーク昨日の春休み昼ごはん


前夜の残りカレー

りんご



わたしもカレー



活力なべ、という圧力鍋を愛用しています。

IHを強火でオン。

錘がブワーっと揺れたら、すぐにオフ。


圧力が下がってフタを開けたら

もう柔らかく煮えています。


あとはルーを溶かすだけ。


楽だし、余計な油も使わなくてヘルシー。

でも、コクが足りない。


一度具材を炒めてから煮たほうが

美味しくなるように感じます。


ニンニク足し、ルー2種類づかい。


料理苦手でも、

カレーは失敗のしようがない。

最強だ。



カレー


あまりにも、室内でダラダラの息子たち。

色々お出かけの提案しても、グズグズ。


もういいや、好きにせぃプンプン



しかし最近の子どもの体力、

相当落ちているのでは。


ほぼ野生児だった自分と比べるのは酷か。


それにしても当地

小学校中学年、高学年が遊べる場所が

本当に少ない。


徒歩圏内に

遊具が充実して、整備も行き届いている

きれいなこども公園があります。


もう

ベビーやチビーが多い‼︎

小学生3、4年が思い切り遊べる状況にはない。




学校の校庭を開放したら、助かるのに。

安全面、見守り人員の確保とか

諸問題があるにせよ、

実現できたらいいな。


再来年のPTAで張り切るか?

いやいや、実現する頃にはもう

息子たちは中学生だね…



そこまでの熱量も体力もない自分を

再確認して終わります…



カレー



息子たち、2人ともアレルギー薬が欠かせません。

昨日も処方薬を受け取りに薬局へ。


しかし、在庫ゼロ、入荷未定のお薬があると。


別の店舗にあるから、そちらに行って下さいと。


行きました車


「いえ、うちにもありませんし

入荷も未定です。」


えっ?


まあまあ、連絡ミスもあるよね。仕方ない。


全部揃う長男の分だけ、

最初の薬局に戻り、再度処方箋を提出。


「教えていただいた店舗にも、無かったですよ。」


と伝えると、事務のお姉さん


「もう、みなさん同じようにお渡しできなくて、待ってもらっていますから!別の薬局に行けばあるかもしれませんけど。こちらではご用意できません!」



多分20才くらい年下のお姉さん、

そんなにきつく言わんでも。

こっちもぜんぜん怒ってないし。

しかも、別店舗にある情報で振り回されたのはこっちだし。

モヤモヤ。




色んなお薬が足りていない状況が続いているようです。

日数を減らしたり、とりあえずある分だけで

足りない分は、入荷し次第郵送します、とか。



お姉さん、

融通のきかないお客さんに

文句やら言われ続けてきたのかな。



その流れで、

こんなに穏やかで優しいわたしにも

同じ勢いでキツい物言いになったのかな。


まあ、若いから許す。

まだまだだな、小娘がえー



カレー



外で遊べムカムカパジャマを着替えろムカムカ





そうそう。

うんこドリル、ふたりとも3日でやり終えた!




はかどりすぎて、春休みの間がもたなくなったタラー



よい1日をキラキラ