昨日は、張り切って動き過ぎました。


疲れ過ぎて、今日は横になったまま

もうこんな時間になってしまいました。


食欲すらないけれど

ここで何か食べておかないと。

冷食のピビンバを、よーく噛んで食べ終え

ユンケルをグビッといきました。


夕方までに、回復するとよいのだけれど。



栄養ドリンク


今朝の小3次男。


ご機嫌で、小4長男とわんこくんと

キャッキャ言ってはしゃいでいました。


そして、時計を見ると7時半。

次男は毎朝きっちり、7時半に家を出ます。

この点は非常に、神経質。



わたし

「時間、大丈夫?」


次男

ガーン…」


この世の終わりだ…

間に合うわけがない…

7時半に出られないならば、休んだほうがいい…


手に取るように、次男の気持ちが伝わりました。


ついに、毎朝ゆっくりの長男のほうが先に登校。



それからは、

下着のまま、グズグズ。

汚勉強机には

おもちゃや本に紛れて、

今日の持ち物がバラバラのまま。

全然準備もできていない。


ああんっムカムカ

もうっムカムカ


次男、お怒りモードに突入。


自業自得だし

わたしは一切手を貸さずにいました。


どうにかランドセルを背負わせて

玄関から出しました。


それから20分ほど。







まだ玄関先に立っていました魂


ザ 頑固。



むむむムキー


もう、いい加減にしなさい!

そんな、昨日のうちに準備しないで遅くなって

休むなんて、ないよっ!

お母さん、あまやかさないよっ!


と、ランドセルの背中をグイグイ押して

信号まで歩かせました。




やれやれ



家に戻ると、小学校から電話あり。

連絡なしの遅刻なので、

担任の先生が心配して下さいました。


参った参ったもやもや



栄養ドリンク


今日は下校時間が早め。

もうすぐ、次男が帰ってきます。


学校で気分が上がって来るとよいのだけれど。


先週から、歯列矯正が

上の歯に加えて、下の歯にも装置がつきました。


つけたてから数日は痛みが出てしまうそうで

次男も硬いものが食べづらいみたい。


それもストレスなのかなぁ。


柔らかいおかずを考えて

栄養を摂らせて

しっかり休ませようと思います。


でも

明日は終業式。

きっと、嬉々として登校するでしょう。


わんこくんも、お疲れの様子。



さてさて

もうひと休み。



よい1日を栄養ドリンク




14時半追記

「ただいまー!おかあ、今日宿題ないっ爆笑

次男、元気に帰宅しました照れ