しまった!

小4長男、友チョコのお返しを忘れていた!

ホワイトデーを大幅に過ぎているガーン


昨日

取り急ぎ、ダイソーに行き

ラッピング用品を購入。


その後、スーパーにて

大袋入りのお菓子を数袋購入。


家に帰り、

どのお菓子を組み合わせるか。

ここはセンスが問われるので妥協できない。


甘いしょっぱいチーム、なおかつ

ダイソーの小袋に収まること。

ビジュアル的に明るい色味にしたい。


Sくんのクッキーは手作りっぽかったので、

価格設定も絶妙にしたいところ。


最近はアレルギーの子が多いので、

極力アレルゲンになり得ないことも考慮。


結果的に、

チュッパチャプスとポケモンおせんべいにしました。


帰宅した長男に、かぶりつく勢いで


「ちょっと!S君にホワイトデー渡すの忘れてたよっ!今からS君ちに行って渡しておいで!」


と、小袋を押し付けました。


ち「ああー、うーん、あれねぇ。」


ん?何そのはぐらかす感じは?


ち「そういえば、あのお菓子はCちゃん(女子)からもらったんだった。なんか、忘れてたんだけどねぇ。」



えっ⁈

友チョコじゃなくて⁈

本命チョコだったということ⁈


だったらなおさら、

ホワイトデーを忘れるなんて

可哀想なことをしてしまったえーん


母、不覚なり…


(バレンタインデーに、長男は近所の郵便局に呼び出されて、Sくんにお菓子をもらったとのことでした。実はCちゃんという女子からだったのです。

恥ずかしかったのかな、長男は嘘をついてました。)




長男は最近、ハニーメロンという

謎世界にどっぷりつかっており

ホワイトデーのホの字も頭にあるわけがなく。




今朝は

「おかあっ、今からこの歌を歌いなさいっ!」


♪ハニメロンー メロン〜〜 ハニハニハーーー

    ハアァァァァ♪


もののけ姫のメロディーに乗せてきました。


「これはハニーメロン族の校歌なのだっ」


そうなんだ。



桜


何ヶ所か設置してある、猫の爪とぎ。


先ほど見たら

研ぎに研がれて、ボロッボロになっていました。


やっぱり、わんこくんが来て

ストレス増えてるんだろうなショボーン


またたび多めで、新品に替えました。


ちゅーるの回数も増やしてあげよう。



仲悪いのに、肩を寄せ合う。




あまり猫さんを追いかけないでね。



よい1日を桜