スケジュールが日常に戻りました。


わたしの体調が戻るにはまだ

時間がかかりそうです。

焦らず、少しずつやっていこう。

できなかったことより

できたことを数えていこう。



今日は

①2階のトイレ掃除

②わんこのお風呂

③夕方、息子の小児科診療。


晩ごはんは、体調による。



ヒヨコ


軽いYouTubeに飽き始めて、

映画や小説にシフトしています。



まず

『3月のライオン』


神木さんが美しいです。

他のキャストの方々も、実に良いです。

コミックも、読んでみたいな。




次に

『聖の青春』


こちらも、将棋。

夭逝した天才棋士、村山聖さんの生き様。

映画の主演は松山ケンイチさん。





最後は

『盤上の向日葵』


重厚なヒューマンドラマ。こちらも将棋を中心に据えた小説です。




こうなると

将棋始めてみようかな‼︎

などと心が熱するのですが

多分すぐに、飽きます…


将棋でも仕事でも趣味でも

ひとつにひたすら打ち込んで、

勝敗成否に関わらず

長く長く続けている人への憧れが、わたしは

他人よりも強いのかもしれません。


情熱大陸も、大好きな番組です。



ヒヨコ


片思いは、いつまで続く⁇




よい1日をキラキラ