おおよそ8ヶ月になったわんこくん。


[お散歩に行く?行く⁈

行くんだわね‼︎]

嬉々として玄関に来るわけですが


すぐに帰りたがる。

ワンブロックで帰ろうとするもやもや


ピープーは家でできるので、

無理やり行くこともないのだけれど。


体力が有り余って、

こんな遊びに20〜30分、多い時には朝昼晩3セット付き合わされるから。


おかげで、右テニス肘が全然治りません無気力


構ってやらないと、甘噛みが甘さ控えめ嚙みになり

人の手や足に執着してくる。


なるべく散歩で体力消耗させたいのに。

つれない子。


ランニング


お散歩をしていると、

普段は目もくれない人たちとの距離が

ぐんっと狭まる時があります。


昨日は

女子高生4人組の自転車と遭遇。


「きゃーっ!かわいいー😍」×4。


わんこくん、ロックオン。

おっほーい❤️おねいさぁん❤️

しんのすけ状態。


(いいなあ、制服。ずるいわぁ。

わたしも着たいわぁ。

それ着たら多分、人間性もクリーンになるわぁ。)


とか思いながら、しばしお戯れののち、さらば。


さらにもう1人。


ジャケットの胸に

って書いてある、こわもてのおじさま。


やめてぇ、やめてくれぇ、わんこくん。


人間大好きわんこくん、

またもやロックオン。


ストーキング的におじさまの後を追うことに。


ふっと立ち止まったおじさま


「おいでっ🕶️」


わんこくん、ハフハフ大喜び。

おじさまはしゃがんで

「よーしよし、わーしゃしゃ、よおし。」

と、変な意味じゃなく可愛がってくれました。


「甘噛みするから、仔犬かね🕶️?」


はいっ、そうです。すみませんっガーン


「よしっ、行けっ🕶️」


と、絶妙な塩梅でアディオスしていかれました。


犬好きでよかった。




雪を踏むのは好きみたい。




こわいわ。



今日はどんな人に出会えるかな?


よい1日をキラキラ