昨日は小3次男、

足の捻挫からちょうど1ヶ月で

スイミングに復帰しました。


心配でしたが、

大丈夫だったみたい。


リハビリって、難しい〜。

若さゆえ、回復が目覚ましいにせよ

歩行や運動のスタートの見極めは

場数を踏まないと、後手後手になってしまう気がする。


アスリートのリハビリをされる方々は

スピードと正確さが求められるのだろうから

すごい。

やりがいがあって、楽しそうではある。


わたしが携わっていたのは

いかに機能を低下させず維持するか、

という分野なので、

息子みたいにグンと回復するパターンは

難しいけれど、嬉しさもその分増し増し。


ここで調子に乗らないように、油断せず

気を引き締めよう。


チューリップ


小4長男、今日は社会科見学(バス遠足)。

次男に

「ちゃんと荷物確認した?朝早めに行くんだよ!」

と言われていました。

うっかり者の長男、しっかり者の次男。

バランス良し。



チューリップ


家康をして、日本一の兵(つわもの)と言わしめた



真田幸村。間違いない。


赤ウインナーはまさしく真田の赤揃え。

兜の前立てはチーズで忠実に再現。

六連銭は敢えて縦向きにアレンジ。

ミートボールは真田丸のオマージュ。

軍配を持つ洒落心もプラス。


もう、思い残すことはない。

わしの首を取って手柄にされよ…




よい1日をキラキラ