私の家には2匹の動物がいます。

 

私の息子&娘です。

 

性格が全然違い面白いです。

 

ぽち(息子)は生後2週間の時保護し

パン(娘)は一昨年の6月保護。保護時の年齢は推定1歳~2歳

毛が長いので小さく見せませんが当時実際持ち上げてみると

それはそれは軽く小さい

2歳弱ではなかろうか?て感じでしたが

今では巨大化し胴回りはラクビーボール、アーモンドのようです。

 

ぽちはぽちで

パンが来てから、パンの残飯を食べ続け

1キロ太り、先生にこれはダイエットしないと非常に不味い!と真顔で言われ、

只今ダイエット中です。

 

夜中腹減った!と交互に起こされ、

起こし方もそれぞれ違います。

 

ぽちは顔のデコを手でトントン!としてきて

起きない時は爪を立てデコを刺します(刺されます)

びっくりして身体が「く」の字に曲がり飛び起きます。

 

パンは顔を半端なく舐めまくります(舐めまくられます)

パックか?というほどに満遍なく顔全体を舐めてきます。

ざらざらと痛いので寝てられません。

 

日に寄り起こされる回数は違いますが平均すれば

交互に計4回程起こされなので万年寝不足です。

 

言葉が分かれば「安眠妨害!」というプラカードを掲げますが

猫なのでね。。。

 

部屋が狭いので別室にって訳にもいかず都度起きてますが

無視しても特にぽちは絶対諦めません。

食に対する欲が凄く、私が起きるまでとことこん爪を差し込んできます。

物凄い執念で寝てられず療養食のカリカリをほんの少し出します。

量は少なくてもいいようです。ほんの少し腹に入れば満足するようで

満足したら夜の寝床(こたつ)にとことこと消えてきます。

 

パンは20分ほど無視すると諦めて寝床(押入れ)に。

でもぽちが催促し私が起きようもんなら凄い勢いで押入れからジャーンプ!

衣装ケースの上に一旦下りるので物凄い衝撃音で旦那の「勘弁してくれよ~~~」という声を

毎日聞いております。

 

正月を迎え、数日経ち、仕事も休みが明け

いつもの日常が始まりました。

 

明けましておめでとうございます鏡餅