ピンクのキティちゃんの扇風機

 

母から頂いた扇風機

 

一時キティにハマり

 

ピッチケースをキティにしていたのできっと好きに違いないと

 

かなりキティ熱が冷めてる頃に貰ったもの

 

元々夏場はエアコンだけ使用していたので

 

全然使わず物入の奥の方に仕舞い込んでいた

 

それが10年前

 

突然フルに使う事になった

 

しかも夏だけじゃなくオールシーズン

 

春夏秋冬扇風機が回っている我が家

 

暑がりの旦那

 

暑がり度が半端ない

 

風呂上がりまたそば食った時に

 

いやいや鍋だってうどんだってラーメンの時だって

 

主に汁物を食った時は絶対に使う

 

休みなくずっと・・・

 

そのキティちゃんの様子が最近おかしい

 

未だ暑い今、夜、弱にして回しているが

 

ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~~~と鳴くようになった

 

「もう限界。引退させて」

 

多分そう言ってるように聞こえる

 

それまで物置にビニールに包まれたまま10年放置されていたかと思えば

 

10年ぶりに引っ張り出されその後10年休みなくコキ使われるキティちゃんの扇風機

 

驚いたと思う。

 

最初は嬉しかったと思う

 

でも1年過ぎた頃

 

おかしいと気付いたと思う

 

何故夏だけじゃなく真冬も休まず働いてる事に疑問を感じていたに違いない

 

でもずっと疑問を抱えたまま良くもそれから9年間頑張ってくれたと思う。

 

流石にその悲鳴にすら聞こえる「ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~~~」という声を聞くと

 

もう休ませてあげようという気持ちになりました。

 

でもここまでロングランなお付き合いになると

 

壊れたにしても到底処分する等出来ず

 

以前のようにまたビニールに包み、物置の置く方に仕舞い込むという事になる。

 

ここを越す時までは一緒にいてね

 

ありがとうね

 

長い間(主に旦那を)涼しくしてくれて本当にありがとう

 

新しい扇風機買わないとな

 

これから冬が来るってのに扇風機売ってるのかな

 

そんな事を思いながらキティの扇風機に目をやると

 

冷汗がきらりと光って見えた

 

「まだ使おうって気じゃないよね。1年延長する気じゃないよね?私お休み出来るよね?」

 

そう聞こえました。。。