ようやく丸一週間

早いような遅いような

夜遅くまで鳴き、朝早く鳴いて起こされる

少々寝不足気味です。

早寝だし、最初は正直大変でしたが

人間は順応性が高く慣れるもんですね。

一週間でこの生活に大分慣れました。

 

ぽちは基本甘えない、クールな男ですが

性別は関係ないと思いますが

パンは分かりやすい甘えん坊猫

私がいないと鳴いて鳴いて

 

私の方が早く家を出て旦那は後なんですが

私がいるまでは鳴いて鳴いて

でも私が会社に行くと凄く静かになるそうです。

ニオイでしょうか?

 

これも猫に寄って違うと思いますが

お外の猫は意外と凶暴で慣れないと触らせてくれないし

触ろうとすると引っ掻かれたります。

他のお外のニャンですが、触ろうとして嫌がられ

私も二度引っ掛かれ二度流血しています。

 

パンは元々、引っ掻かない子でしたが

ちょっと嫌な事があれば引っ掻いて抵抗すると思っていました。

でも保護した時も威嚇もなく、未だ引っ掻きません。

甘えてじゃれて爪が当たったり噛んだりしますが

加減をしてるんでしょうね。痛くありません。

 

一方先住のぽちは

彼なりに加減はしてると思うますが

ひとりっこだったし、加減知らずで育ってしまいましたが

加減されても痛いし、血がにじむ時も多々あります。

 

あと抱っこもぽちは全力で嫌がりますが

パンは嫌がりません。

 

猫に寄ってこんなにも違うんだなと実感する日々です。

 

今、先住とは接触をさせないようにしてますが

それでもうちは手狭なのでニアミスもちょいちょいあり

鳴き声も聞こえてると思いますが

ぽちは全然気にならないようです。

未だかつて家に自分以外のニャンが来た事はなく

外では姿を見たり鳴き声を聞くけど

なのでまさかうちの中にいるとは想像出来なんだと思います。

少し怪しんでるかも知れませんが

外の子が鳴いてると思ってるようで、とっても呑気です。

 

でも呑気(鈍感)が幸いして助かってます。

気付けば向こうの部屋に行かせろ!ケージに行かせろ!と

大騒ぎするに違いないので。

 

病気(キャリア)じゃないといいなー

そればかり願い、祈るだけです。