そうきますか、って感じ。


病気は健康な心までも蝕むのね。やっぱり怖いね病気って。


旦那は今自暴自棄になりはじめてるかな。


そんな時はどう接すればいいのか困る。


元々能天気な人で、夫婦二人して能天気なんだけど(O型だし)


自分の細くなってく体を見て、急に不安になったんだろうね。


『俺はもう働けない』そう言い出しました。


『(治療が終わっても)何にもしたくない』


まだ40前半ですよ。


副作用の怖さもあるのかも知れないね(私が少し言い過ぎたかな色々)


確かに治療は無事終わっても完治はなく

一生気を使い付き合ってかないといけない病気だから

後向きになる気持ちも良く分かるんです。


だけどね・・・

まだ副作用も出てない段階からそんなんでどうするんですか?て感じ。


病気とは、稀に見る超ポジティブな人でも、ネガティブにしてしまう・・・恐ろしいです。


叱咤激励よりそっとしておいた方がいいのか。

今回ばかりは。


頑張ろうと思っていた私の心までも折れそうです。