子どもの爪って、切るときドキドキしますよね(笑)

といっても、ドキドキするけど
切らないわけにはいかないショボーン

最初はビビリながら
爪を切って、
ムスメの顔に引っ掻き傷ができて
さらに切って…
という、くり返しうずまき

なので、
がんばってアタシはけっこう攻めた切り方をしてますニヤリ

 

 ⇧

これを着せて寝かせるようになってから、

夜に引っ掻き傷を作ることはなくなったけど、

まだ、お昼寝のときとかもちょこちょこ傷ができる…ショボーン


爪を切っててわかったこと。

アタシはヤスリがけが苦手だったみたい笑い泣き


攻めた爪切りはできてもヤスリがけが甘くて

なかなかの破壊力な爪ができあがる…


爪切りを頻回にしているのに

ムスメに掴まれた(爪を立てられた)ときの

痛さよ…ゲッソリガーン


つまんだり、掴んだり

指の動きができるようになってきて

ホント痛くて、

泣けてくる…えーん


 

 

これを使って爪切り頑張ってましたニコニコ


ムスメの爪の犠牲者リスト(笑)

・おっぱい

・パパの鼻

・パパの脛(すね毛も)

・ママパパの唇

etc


そんなわけで、

何か策を講じないと

アタシたちはずーっと

地味に痛い&激痛に耐えなければいけないっアセアセ


それはマズイ…

そんなに痛みに耐えられない。

なんなら、

苛ついてきちゃうかも タラー

そんなことでムスメに苛つくなんてしたくないっプンプン!


そこで


 

⇧こちらを購入してみましたチューキラキラ


電動やすり。

ヤスリがけ苦手としてはありがたい(笑)


赤ちゃん用アタッチメントが3種類あって、

さらに大人も使えるアタッチメントも付いてるから

赤ちゃんも大人も使えるルンルン


5ヶ月だけど、初めて使うから

まずは0〜3ヶ月用のアタッチメントを使ってみましょうキラキラ


うぃーん…


あっという間に削られていく爪。


強く押し当てると止まるから安全。


だけど、

ほんとに早くて思ってたより短くなる危険アリびっくり

危ない危ないアセアセ




こんなに短ければ、爪問題解決ニヤリキラキラキラキラキラキラ





なーんて、わけなかった…笑い泣き


あんなに短い爪なのに

どーしてか爪を立てることが上手いムスメ…ショボーン


なんでですかね…??滝汗


アタシとムスメの爪との戦いは始まったばかりニヤリ(笑)


負けないぜっニヤニヤルンルン