さいたまスーパーアリーナに行ったときの話 | ひよちさぶろぐ。

ひよちさぶろぐ。

俵頭ちさきのブログです
名前だけでも覚えてやってください(`ω´*)





時が経ち過ぎてしまいそうなので
やっとこ書きますね鉛筆

12月7日に
さいたまスーパーアリーナに
行ったときの話です目

忘れないように記録したい流れ星





はい。
作詞をさせていただいたということで
超特急さんのライブ
BULLET TRAIN Arena Tour2018
GOLDEN EPOCH
埼玉公演にお邪魔してきましたおすましペガサス

コンサート経験があまりなくて
勝手がわからず戸惑いもありましたが
とてもとても楽しかったですニコニコ



ひとつだけ心残りは
記念にTシャツとかほしかった…!
お稽古着にしたかった…!

あまりの人の多さにチキり
場所もわからなかったので断念バイキンくん
残念でした、、、




ライブはねぇ
すごかったですよー!

始まる前からペンライトが振られ
すごい調教されてる!って思いました
(ほめてる)


そして登場から圧巻されまくり
いきなり盛り上がる曲がばばーんまじかるクラウン
勉強が足りず(申し訳ないガーン)
存じ上げない曲もありましたが
かっこよかったですダイヤモンド

振り方わからんかったから
とりあえずペンライト掲げといた
胸の前で振る!大事!!!



あっという間に
時が流れてバラードのターンです。
はい。きましたよ。
作詞曲「霖雨」です。

もうねとてもとてもドキドキしたよ。
人前で披露しているのを見るのは
初めてだったのと
そもそも生で自分が書いた曲を
歌ってもらえるのが初めてで。
いろんな意味でドキドキがすごい。

霖雨の前にバラードがあって
すごかったよ、空気が全然違うのおすましスワン
超特急さんとてもすごい。

そんでね、なんとね、
ペンライトを消してくださいって。
ライブで!ペンライトを!消す!!
驚きの演出ですね。
でもね、曲の雰囲気と合ってて
すてきな空間が出来上がってました。


お待ちかね?の霖雨です。
メインダンサーのリョウガさんが
ピアノを弾いている、、、

アルバム発売前とか発売直後とか
不安もあってすごいエゴサしてて、笑
特にタクヤさんとユーキさんが
霖雨をすきって言ってくださってて
(めちゃくちゃ嬉しい)
ユーキさんはライブの演出とか振付も
かかわってたりしてたぽくて
霖雨の振付考え中みたいなことを
確かおっしゃっててね。
最終的に振付にかかわってたのかは
ちょっとよくわからなかったのですが
どうなるのかとても楽しみでおねがい


まさかのピアノ!
予想もしてなくて驚きましたキラキラ
いや〜
意味わからんくらいすてきだったよ。
ピアノで始まり歌が加わり
だんだんダンサーが加わり。
いや、入れ替わり、かな??

リョウガさんの繊細なピアノ
タカシさんの思いのこもった歌
ダンサーの皆さんの感情爆発のダンス
カイさん、タクヤさん、
ユーキさん、ユースケさん、
それぞれへの感じ方が違って。
きっと個性の違いだけじゃなくて
曲に対する感情?とか
そういう部分の違いもあったのかなぁ
まぁダンスのことはわかりませんが
皆さんとてもとてもすてきでした乙女のトキメキ

涙出そうになったの
必死にこらえてました笑
感動したのももちろんあるけど
すごい嬉しくてヒヨコ
目に焼き付けようとがんばりました。
目が足りなくて困りました。



怒涛のバラードのターンからの
明るい曲です。
個人的にすきな曲でもう鳥肌。
にくい演出ですね。すごいです。

楽しい時間が
あっという間に終わりましたふんわり風船星


余談ですが
埼玉と大阪では
披露する曲も演出も変えてたみたいで
大阪では霖雨はダンスバージョン。
こちらも見たかったなぁ。
すごいなぁ。



終わってから少しだけ
ご挨拶をさせていただきました晴れ
めちゃくちゃ緊張して
「ピアノすてきでした」と
「かっこよかったです」と
「楽しかったです」しか
言えませんでした宇宙人くん
語彙力が残念。

超特急の皆さんは
揃いも揃って小顔でした。
霖雨の作詞家って
紹介していただいたとき
めちゃくちゃ驚いてました笑
そりゃそうだ(`・ω・´)





そんなわけで
わたしの人生の中でも
すごく心に残る時間になりましたクローバー

いろんな感情が溢れて
一曲書けそうなくらいでしたふんわり風船ハート
作曲はできないけどな!



とてもいい経験ができて
全ての人に感謝です。
お芝居をしているから歌詞が書けて
曲をきけたから気持ちが生まれて
またお芝居に還元できそうです。


今年もなにか
リリースに繋げられるよう
がんばるぞ。
お芝居だってもっとがんばるぞ。
まだまだ知名度なんてゼロだからな。
がんばれわたし日本国旗


さいたまスーパーアリーナ。





1/30(水)〜2/3(日)
舞台「sublimation」
劇場:シアター風姿花伝
チケット:前売5000円
ご予約はこちらから
よろしくお願いしますハートハート