【ママにもリフレッシュしてもらいたい!】 | 大阪市都島区 子どもから大人まで♪笑顔が溢れるカリーナ音楽教室(ピアノ・リトミック・歌・バイオリン)

大阪市都島区 子どもから大人まで♪笑顔が溢れるカリーナ音楽教室(ピアノ・リトミック・歌・バイオリン)

大阪市都島区にある音楽教室(リトミック・ピアノ・声楽・バイオリン)です。
日々の出来事、レッスンの事を綴っていきたいと思います♪

こんにちはニコニコ

こちらは、ベビーリトミックレッスン後の

フリータイム。




毎回レッスン後はママには、 

ハーブティーをウインク

子ども達には自由に知育玩具

(ボーネルンドの玩具を揃えています。)

やボール、トンネル等で遊んでいただいて

いますニコニコ

私も息子がおりますが(現在6歳の年長さん)

、特に0歳や1歳の頃、

初めての育児という事もあり、

意識的にだけではなく、無意識にも常に気が

張っていた気がします。

幸い私は実家が同じマンションなので、

実家にいる時は母が見てくれているという

安心感があったので、その間はリラックスして

いたという感じでしたニコ

『見てくれている。』

もちろん我が子の事

なので、実家にいった際も息子をみていまし

たが、誰かが一緒に見てくれている。

それだけで、気持ちが全然違った気がします。

ベビーリトミックレッスンでは、

私アシスタントの華江先生も、

保育士資格を持ち、華江先生は現役の保育士

としても活動しておりますので、

私達も子ども達を見させていただきますし、

ベビーリトミックレッスン&レッスン後の

フリータイムでは、お母様方にも

少しでもリフレッシュ&リラックスして

いただければと思います。