今日は秋晴れの良いお天気です


芝の雑草は少しだけ抜きましたニコニコ


桜の木陰が、大きいので


芝も半分は陰になりますねえー





桜の木の根元から

やっと何かが芽生えてましたよ


クリームの彼岸花さんか照れ


コルチカムさんですねラブ



ナツズイセンは

枯れましたね

種がこぼれるかしら?


初雪カズラさんが綺麗ですねラブ



この桜の木陰に

クリスマスローズさんの鉢を沢山置いています

枯れた葉は切った方がいいですね















この中には脱落者はなかったみたいですね



昨年は10月17日に

植え替えていましたね照れ




東側のばらさんですが

朝は暑いので


萎れていた鉢があり

昨日の夕方はあげなかったので


お水だけ上げて置きましたよグリーンハーツ



南側になるほど

日当たりが強いですね💦




昨日のビオラ苗さんは


カエルの被害はなかった?と


見たらガーンでしたアセアセ


カエル出て来ますタラー


いくらお薬を撒いても

平気で鎮座してました笑い泣き


苗を一個だけのかして、隅っこに


いましたよびっくり



困ったな〜ショボーン


カエルさん小さい時から


ここで育った子なのかも!?


テラスの中を少しだけ朝掃除したので


すが入りやすかったのかしら?


チビ苗さん早く大きく育って


カエルさんの入る隙間が無くなりますようにお願い

カエルさんは

悪い虫を食べてくれるから!?


苗さえ傷めないなら

許してもいいのですが?






見に来てくださいまして


ありがとうございましたラブラブ



またね〜バイバイ