今日は

眼科から帰ってから


昨日到着した


球根苗を、鉢に植え替えだけ


しましたよ


クルクマさんです下矢印




枯れて中がなかった鉢に


植え替えました


土は変えましたよ爆笑




グロリオーサアフリカーナさんは

新しい根張り鉢があったので



このように植え替えました下矢印


沢山肥培すれば球根が

大きくなるらしいですグッ



大きくなっても非耐寒性なので

それもまた困るかな〜アセアセ




今日のバラさん達ですね赤薔薇ピンク薔薇


昨日のマイレイコさんが

咲いていましたよラブ



アンブリッジローズさんです



クリスティーアーナさんは


風で揺れていましたね爆笑


こちらも大きく曲がっていましたね



剪定したゴミがそのままですが

後で袋詰めしたいですね


夕方やりましたよ照れ


ラパリジェンヌさんがまだまだ綺麗ですね〜ラブ


ストロベリーアイスさんラブ


コフレさんの今日のお姿ですね照れ



トラノオさんですが

まだまだ咲かないですね〜爆笑


斑入りの葉がきれいですねラブラブ




話は変わりますが


昨日さんまさんの番組で



上矢印

テレビをひょいと見たら


この番組をやってましたよね爆笑


娘は見なかったと言ってましたがショボーン



先日私がチョコレートの事を書いたのですが


ほとんど同じような事を言っていましたね



65歳以上になると


脳の海馬🧠が縮んできて


70%以上の高ポリフェノールのチョコを


食べると海馬が増えるらしいとか口笛


肌にシミができないとかびっくり

それってステキですね〜照れ



最初は見逃したのですがダイエットにも


いいのかしら?


いつでもちょこちょこ食べるのいいとか


小さな、小分けで売られているのなら


一日5枚ほどでいいとか


言ってましたね爆笑


私は娘にこれから薬だと思って


おやつに食べると


パンを届けた時宣言して来ましたよ爆笑


昔は甘すぎてチョコレートは嫌いでしたが


高ポリフェノールのチョコは


甘すぎなくて美味しいですね〜照れ


こういったチョコ🍫ですが下矢印


主人がお友達にお分けしたので


もう少ししか残ってないのですが


こちらのドラッグストアに


売っていたのでびっくり


買って来て食べたいですね〜グリーンハーツ




見に来てくださいまして


ありがとうございました照れ



またね〜バイバイ