今日は燃えるゴミの日だったので


前からの剪定ゴミは出したのですが


またまた、終わった子を剪定しましたよ



お花が少なくなりましたね爆笑


ごちゃごちゃしてなくて

スッキリしてきましたよ照れ





まだ切れないバラさん達ですね💦



こちらは剪定しましたよ


一応切っただけなので

でも5枚葉の上で切りましたよ爆笑


たった一輪残りましたね照れ

後は切り戻しましたよ照れ



コフレさんが咲いていましたねラブ


綺麗にに咲きそうですよ照れ




こちらも一輪爆笑


同じくですね

ヘルシューレンさんですね〜ラブ



ラパリジェンヌさんは2輪ですね

綺麗に咲きましたねラブ



ボレロさんですね



シャドウオブザムーンさんも
傷んでいたので
蕾も摘んでしまいましたねショボーン




高いところの子は綺麗ですね

クリスティーアーナさんですねラブ



匂いのいいバラさんは

飾られていましたね

アンブリッジローズさんですね

カナブンがたべた?



パパメイアンさんは大丈夫ですね




こちらもクリスティーアーナさんです下矢印



いよいよ種蒔きの神様が

下りてきたかしら?


昨日うちで採種したパンジーの種が

あったので


お水に浸してみましたよ爆笑


イリスプリェールの2種類

一個の種から取れた子ですラブラブ


黄色いのと


紫の子ですが種が白いので

完熟してないかも?アセアセ



ダメ元ですね💦


こちらはオダマキブラックバローさん

探したら出て来たのですが


冷蔵庫に入ってなかったので

どうなりますか?


これもダメ元ですね爆笑


親が残ったかどうか?


お花がごちゃごちゃしてるので

どかしてみてないのですが?





根が出て来たら


土に植えたいですね〜ルンルン



見に来てくださいまして


ありがとうございましたラブラブ



またね〜バイバイ