今日夏バラをほとんど


剪定しましたが


まだ残したバラさんも夕方の


水遣りの時に見たら


萎れていましたね笑い泣き


最近、南側の水やりを主人に任せておいたら

萎れてカレカレのお花が増えて来ましたよガーン


今日はお寺様の総墓参りがありおじいちゃん


帰って来てから、恒例のブルーベリーの


様子を見に散歩に出かけましたのでアセアセ


私が南側の花の水遣りをしました走る人走る人走る人


主人にばかり頼んでいてアセアセ


やはり奥の方が手抜きされていて


カレカレでしたね💦




ドクダミ茶を干すと私に水遣りはするなと

言うので


かかるからと言うのでやらなかったのですが

どちらか一方はやらなければ💦


北側や東側は最近は朝だけになりましたから楽ですね爆笑




さて夏バラもソロソロ終わり


綺麗だったバラさんを纏めてみましたよ照れ



この夏よく咲いてくれたのは


シェエラザードさんでしたねラブ


夏に強いバラさんですね照れ


ロサオリの代表とも言われるバラさんですねラブ

言われるだけはあると思いますね爆笑





夏なのに沢山のお花が咲きましたよラブ




そして、ディスタントドラムスさんも

よく咲いてくれましたねラブ



手前のバラは

ラパリジェンヌさんですね💦


こちらも

ディスタントドラムスさんです

色が変わって来ても素敵ですねチュー



シャドウオブザムーンさんも

よく咲いてくれましたねラブ

昨年も、秋に良く咲いてくれましたねルンルン





結構大きく綺麗なバラさんですね〜ラブラブ


よく似た色なので出してきましたが

こちらはローズアントワネットさんですね💦

また今度まとめますね爆笑



こちらは、ケルナーフローラさんです

綺麗に咲きましたねラブ




ばっさり切り戻したので
よく咲いてくれましたねラブ




沢山咲いてくれましたねラブラブ






ジャルダンドゥフランスさんです

よく咲いてくれましたねラブラブ





マイレイコさんですねラブラブ


大輪ですねラブラブ


ボレロさんも良く咲いてくれましたねラブ


一家に一鉢と言われるほど

人気のバラさんらしいですねラブラブ








アンブリッジローズさんですラブ


このお花は、カタログ落ちしてから知らず

買い求めたバラさんでしたね💦


でも素敵で香りがいいですねラブ




よく似ているけど

エドゥアールマネさんかも?


アンブリッジローズさんが余り思わしく無くて、似たバラさんを買い求めたのです


匂いがいいと虫さんに齧られますね爆笑




トロイメライさんですねラブ








ストロベリーアイスさんですね


こちらもアンブリッジローズさんと一緒に

買い求めたバラさんでしたね照れ






よく咲いてくれましたねラブラブラブラブ




スマホの容量が少なくなるので


写真をどんどん消していますショボーン


パソコンには残っているのですが


最近パソコンは使わずに


スマホ投稿しています照れ


今残っているのだけで纏めてみましたよ爆笑



他のバラさんがまだありますので


次回に続けたいですねお願い



見に来てくださいまして


ありがとうございましたハート



またね〜バイバイ