今日は朝から雨が降っていて


お水やりはしなくていいので


お花の様子だけを見て周りましたよ走る人走る人走る人


軒下だとどうかな?という時もあるので


一応確かめないとね爆笑


軒下ですが大丈夫そうですね照れ





一日中日が当たり

葉が黄色くなって少し弱っていたので


北側に移動した

八重の木槿さん下矢印


名前はブルーベリーさんですが

ブルーベリーではないですよ爆笑


蕾が割れて紫色のお花が見えてきましたねラブ


エキナセアさんの

サンシーカズサーモンさんも

元気そうでしたねラブラブ




昨日は一回しかお水やりをしなかったので


午後早めに上げたのですが


なんとか綺麗に咲いていましたねラブラブ



ケルナーフローラさんですが

お水が当たっていれば、お花も長持ち

ですねラブ



東側花壇の様子ですね






ルドベキアさんも

全然切り戻ししてないのですが

お花はそんなに傷んでないですねラブ



ペンタスさんも

咲き終わったのを摘むと

まだ咲いて来ますね♪




バラさん達では


ポツポツですが、


シャリマーさんが咲いて来ましたねラブ







ボレロさんは、カリカリになっても

散らずに、くっついていますね爆笑

少しだけ摘みましたが


雨がひどくなって来たので中止しましたアセアセ



ホーム&ガーデンさんも

カリカリで大きくならない蕾は

摘みましたよハートブレイク




新しいシュートの先の

バラさん達を、咲かせてしまいました


ストロベリーアイスさんですねラブラブ







こちらは、ホソオビ被害が出た

ジュビレデュプリンスドゥモナコさんです


いつもはもっと赤くなるのですが

白が多くて嬉しいかも?


外向きに咲いているので


お花の様子が

わかりにくく

虫の餌食になっていますアセアセ





話しは変わりますが


昨日の夜は


パリオリンピックを


応援していて


普段あまり見ない、柔道を真剣に


応援してしまいました音符


名前はあまり知らないのですが


三位決定戦に立ち上がり頑張る


姿に感激しましたよ拍手拍手拍手


男子体操団体戦も


途中までは見たのですが


起きていられず寝ましたが


朝のテレビで


逆転優勝で、金メダル🥇でしたね


おめでとうございました🎉


他にも皆さんの頑張る姿に感激しました



たとえ、負けても頑張る姿は


美しいですね


感激をありがとうございます照れ



見に来てくださって


ありがとうございますラブラブ



またね〜バイバイ