今日のお花達です🌸🌼💐


暑い夏でもお花達は頑張っていますね照れ


名前は割愛させて頂きますスター





































ルリマツリさんが咲いていたので

玄関横に持って来ました照れ

後ろの日陰の塊で、ひっそり咲いていましたよラブ


こちらも日陰から出して来た

マンデビラさんですラブ


北側でも朝と夕方はガンガン日が射しますよ


ピンクの木槿さんも

蕾が咲いていましたね






八重のレンゲショウマさんは

昨日から玄関まえに出しましたが

少し蕾が膨らんできたように

みえますねラブ



玄関横のお花達ですね飛び出すハート










朝にお水は上げたのですが

夕方はどうか?


考えていますショボーン


結局撒きませんでした💦



話は変わりますが


先日主人の勘が当たって


ビックリと書いたのですがガーン


余りいい事でないので書けなかったのです




いつも、誘いを受けてカラオケに行ってた


仲間のお一人が連絡が取れず


もう1人の仲間の方が電話しても留守電になって出ないと


主人に電話がかかって来たのですが


主人も、メールが既読にならないと


心配して、ご自宅へ見に行ったところ


新聞や回覧板などが沢山玄関のポストに

溜まっていて、

ただならずの様子だったそうですガーン


ご近所さんを何件も訪ねてもみんなお留守で


離れたお家の奥さんがやっと居られたので


訳を言って名刺もお渡ししてから


お願いしたそうです


独居老人なので


区長さんが鍵を預かっていたり

まさかのときに連絡先を知っているだろうから


お知らせして、区長さんと


中を見て欲しいと頼んで帰ってきたのです


もし亡くなっていたら警察に電話をして

下さいと付け加えだそうですが


やはり中で、お亡くなりに

なってたそうですショボーン


後で頼んだ若い奥様から電話が有りました


また結婚されて2年ぐらいで


その亡くなった方を良く知らないと

おっしゃっていたそうですが


優しそうなおじさんてしたといってらしたとか



大学病院で

解剖して原因を調べたらしいのですが


私たちは何も知らないので


熱中症だったのかも?と言っていたのですが


腎臓が悪かったらしいです


本人は、悪いところはどこもないと

いつも、お酒を飲んでいたそうです


そして

病院には行ってなかったらしいですね💦




子供さん達は近くに居られず

大阪と名古屋なので


お姉さんがちょっと離れたところにお住まいで聞いたら


身体が弱ってるので近々息子さんのところに行くと言っていたらしく


もう1人の方は余り心配はしてなかったそうです


でも主人はメールぐらいはいつも

既読になるので、ならないのはおかしいとはてなマーク


見に行ったのですが、


見に行って本当によかったですお願い


新興住宅街なので、皆さん余り気にもなさってなく


亡くなってから一週間ぐらい経っていたそうですアセアセ


遠い親戚より近くのとはいいますが


ご近所さんも新興住宅では


余り気になさらないのですね💦



今日が通夜で主人が行きましたおじいちゃん


昨日もいつも車でお世話になってる


会社の社長さんが亡くなり通夜に行って来たばかりですお願い




暑いので、皆さん気をつけてお過ごし下さいね



見に来てくださいまして


ありがとうございましたラブラブ



またね〜バイバイ