もう6月最後の日になってしまいましたね

 

早一年の半分が過ぎましたよあせる

 

いつもと余り変わりませんが

 

雨の中のお花達の東側花壇の様子を

 

記録しておきます照れ

 

 

 

ダンスパーティーさんのピックアップですラブ

 

 

 

まだ蕾もありますね飛び出すハート

 

 

マジカルラプソディさん

色が薄くなると綺麗です

中心が淡いピンクになりますねキューン

 

 

大島緑化さん毎日出してますが

少しだけお花が大きくなっていますねラブラブ

 

 

霧島の恵さんも秋色になりつつですねあせる

 

 

ピンクアナベルさんは

いつも俯いていますね

 

 
 
 

 

ザーッと流して行きますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ブルームーンストーンさん

濃い色で咲いて来ましたね

 
 

 

 

プリンスドゥモナコさんですねラブラブ

 
 

 

 

 

 

最後は風除室の万華鏡さんですね

色が退化して来ましたねショボーン

 

 

 

こちらの子達はまだまだ綺麗に咲いています飛び出すハート

 
 

 

 

話しは変わりますが

 

昨日の話です

 

主人が老人会の新しい会員が増えたので

 

名簿の作り直しをしてと

 

言われたのでやっていたのですが

 

私はワードしか入れてもらってないと思い

 

ワードを開いてワードからはいったのですが

 

前回の名簿を出して

 

書き足そうかと思い、

 

前回の名簿をコピーしたのですが

 

上手く名前を付けて保存できたと喜んでいたのですが

 

出来てなかったのですよガーン

 

 

コピーしてできたと思い照れ

 

そこをクリックしても

 

こういうのが出て来てガーン

 

ダメでした笑い泣き

 

何も分からなくて書かれている意味も

 

良くはわからず?下矢印

 

 

出来てなかったと主人に言ったら

 

エクセルで作られた表なので

 

ワードではダメなのだろうと主人が言ってましたが

 

変換も出来るはずやと?

 

主人は現役時代はワープロで

一太郎で簡単だったとか

 

パソコンでもやっていたが、今はもう忘れてしまったとか?

 

 

 

しかし二女さんが来たのでニコニコ

 

聞いたら!?

 

先日買ったのはオフィスなので

両方とも使えるとかでえー

 

簡単に前の資料をクリックしたら

 

エクセルで作られた物なら

 

エクセルが出て来るらしく

 

簡単に手直しが出来て

印刷も出来ましたよびっくり

 

 

 

先にワードを開いたのが

ダメだったらしいですショボーン

 

 

やり方は分かったのですが照れ

 

次回まで覚えているか?ですね爆笑

 

でも名前を付けて保存したところからニコニコ

 

入れば良いことだけは分かりましたよ照れ

 

 

分かれば簡単なのですが、分かるまでは

 

四苦八苦ですね爆笑

 

 

見に来てくださいまして

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

またね〜バイバイ