昨日の午後に日が陰ってから

 

東側の残り半分も、際刈りを済ませましたよニコニコ

 

まだゴミは取って無いのですがあせる

 

まとめて吸い取りたいですね爆笑

 

 

そして今日は北側の玄関横の

 

皐月やドウダンツツジの剪定を

やりましたよ

 

 

この皐月が曲者ですね

 

 

初め電動の方でやり出しましたが

なかなか切れないのでえー

 

やはり、手で剪定鋏でやりましたよ爆笑

 

主人がハサミを見て

それでは切れんやろと簡単に研いでくれたのですがえー

 

そのまま散歩に行くと言うのでプンプン

 

アンタはやらんのなら

もう帰ってこんでいいよと言ったら

 

帰ってからやると言ってましたよ爆笑

 

自分が植えたのにやはり腹が立つわ〜プンプン

 

若い時は主人は仕事だつたから

私がやるのは当たり前でしたけどね照れ

 

 

 

こちらの皐月は下矢印

切り出したら今年の花殻が出てきてアセアセ

 

もっと深く切らないと

来年もっと大きくなってしまうアセアセ

 

ちょっと中断して一休みしましたショボーン

 

 

またやり出したのですが爆笑

もうばっちり行かせてもらいましたよ下矢印

 

 

 

 

この後ろの

箱根ウツギですが

昨年ばっちり切ったのですが下矢印

 

また凄く伸びて、前から主人に

剪定してと言っていたのです

 

私がしびれを切らして怒り出すまで

 

何度言ってもやらないのですよえー

 

私が怒り出すのが嬉しいらしいですプンプン

 

ご近所さんに、まる聞こえですね💦

 

 

 

まだ皐月は残っているのですが

 

腕が疲れてしまったので

また今度にしたいですねショボーン

 

休みの時など

長女や孫ちゃんが窓から覗いて

聞いていますね💦

 

私は聞かれても平気なんですけどね爆笑

 

 

さて、昨日暑かったのか

夕方紫陽花さん達にお水をあげようとしたら

下にお皿を敷いてなかった紫陽花たちが

萎れていてビックリ‼️

 

急いでお皿を敷いてお水も入れて置きましたが

回復無理な子だけ

切りましたよアセアセ

 
 

 

まだ綺麗なお花だけ残しましたよ照れ

 

こちらは、お皿が敷いてあったので

大丈夫でしたね照れ

 

おたふくさんは敷いてなかったので

チリチリですね💦

 

こちらも敷いてなかったのでお花を

一輪切りましたよアセアセ

 

この子も敷いてあったのですが

萎れていましたね

朝までに回復してましたねハート

 
 

 

こちらはダメージがあったか?

どうかは?ですね

 

 

見に来てくださいましてありがとうございましたハート

 

 

またね〜バイバイ