今日は朝は雨が上がっていたので

前からずっと気になっていた

車庫横のバラのキングさんの剪定を

しました照れ

カリカリになって葉にくっついていますので

汚いですからあせる

 

ばっさり剪定しましたよ下矢印

 

ビフォーです

 
 
 
5月終わりころの写真ですカメラ
 
image
 
 
こちらの方は、先日カット済みです下矢印
image
 
image
 
 
花殻摘みをしようと思っていましたが爆  笑
 
image
 
 
image

 

まだ後ろのピエールさんは

何もしてません💦

キングさんだけしましたが

切り屑は花壇の中です💦

 

しかしピエールさんは、何もしなくても

 

お花はカリカリになってそのうち

分からなくなって、花弁も少しは落ちてますが

車庫の中で気にせず楽ですね爆  笑


アフターです下矢印

 
 
 
 

 

後ろから剪定鋏を取りにいったら

こちらも気になって

こちらから、やり出しましたよアセアセ

 

盆栽の梅の花です下矢印

ここにゴマダラカミキリ虫がいましたよ💦

 

主人が植えた皐月が沢山植えられていて

邪魔なので少しだけしたのですが

 

まだまだ有り途中でやめて

前のバラさんの剪定をすることにあせる

 

 

こんなのがまだまだ有りますよ

主人は植えただけで

何もしないで散歩に行ってしまいますおじいちゃん

 

こちらも剪定しないとあせる

 

主人バラが邪魔で痛いので

やらないと言うのですよアセアセ

 

切りくずを集めて歩くのも大変ですよ💦

 

 

雨で下がったピンクアナベルさんですね

 

こちらは2本とも四季咲きですけど下矢印

 

切ると結局また花を咲かすのに

エネルギーを使いそうなので

やめておこうかと爆  笑

 

 

こちらのペチュニアさんは

お花と枯れた葉を少しだけ摘みましたよ下矢印

 

 

 

 

クリスマスローズさん達が

雨で生き生きしていましたねルンルン

 

水の加減が分からず余りやらずに

様子を見ていたのですが足らなかったのですね💦

 

アルセアさん達は

まだお花が付いていましたよルンルン

 

 

頂いた球根のユリさんが咲いていましたよルンルン

名前は??

 

 

 

中がピンクで可愛いですね〜ラブラブ

 

昨日お尋ねした紫陽花ですが

 

私もそれなりに調べたのですが

 

山紫陽花は種類が沢山あって

 

わからないですね💦

 

よく似たのでは

 

こういうのも有りましたが下矢印

 

画像お借りしました

 

こちらの濃紫さんににてますね下矢印

 

小さい四枚の花弁の装飾花が

色こそ違えそっくりですね照れ

 

 

 

藍姫さんは装飾花がもう少し大きいのも

あるので

どちらかですね?

 

私は濃紫さんに1票ですね照れ

 

 

見に来てくださって有難うございましたラブラブ

 

 

またね~バイバイ