今日は朝から雨でしたが

少し上がったすきを見て、お花の様子を見て周りましたよニコニコ

 

よく咲いたアークトチスグランディスさんを

蕾を残してばっさり切り戻しました爆笑

 

クレマチスさん達も、またまた切り戻して

見ましたよ下矢印

 

まだ切り戻したいのが

沢山有りましたが雨がまた降って来たので

止めてしまいましたよえー

 

 

先日から探していたコチラが

木の横で倒れていたのを

やっと見つけましたよハート

 

こちらのアジサイパニュキュラータさん

ピンクのカシワバアジサイさんですね

小さいのがすごく遅くに

昨年も咲いたのですが爆笑

 

 

 

今年は鉢がいつ頃から倒れていて

枯れてなくてよかったです爆笑

 

北側に置いて見たのですが

西日が当たるのでやはり上の写真の場所の

東側に置いてみましたよ下矢印

 

昨年のペンタスさんも

今年のペンタスさんも同じくらい

元気そうになりましたね音符

 

 

エキナセアセアさん達は

雨で生き生きしてましたよ音符

 

メリーイエローさんですルンルン

 

この子は

レウカンセマムミルキーウェイ

バナナクリームさんなのですが

名前が長いですね💦

 

 

エキナセアマーマレードさんは

少し綺麗になりましたね照れ

 

ルドベキア ルルさんハート

 

プレーリーブレイズグリーンさん下矢印

 

ルドベキア

アーバンサファリ フォレストグリーンさん

お花が増えましたねハート

 

 

ジャイアンゴールドさんも元気で

嬉しいですね照れ

 

 

 

サンシーカズサーモンさんも

少しだけお花が増えましたねルンルン

 

 

 

 

 

スカシユリさんも

オレンジのエニアックさんが咲きましたよラブラブ

 

ホワイトサウンドさんも綺麗ですね♪

 

 

紫陽花さんは雨でお辞儀していました

ダンスパーティさんハート

 

霧島の恵さんラブラブ

 

ピンクアナベルさんがすごく曲がっています

切ったらまたさくらしいのですが?

私は切花は飾らないので

ドライも作らないのでこのままで

 

乾くと頭が上がるかしら?

 

 

 

雨はこれから明日にかけて

すごくなるらしいのですが?

 

主人たちは老人会の花壇の

植え替えが午前中に有りましたグリーンハーツ

 

小雨なのでなんとかやったようですね照れ

 

前にお知らせを書かされたあの行事です

 

食事が出るそうなので

 

お迎えに行かないと行けません笑い泣き

お酒が出る?

 

見に来てくださってありがとうございますラブラブ

 

 

またね〜バイバイ