コチラは剪定前のキングさんです赤薔薇

 

お花もすっかり終わってしまいましたショボーン

 

昨日の夜、夜な夜な剪定したキングさんです

また丁寧にやり直したいですね〜💦

 

もっと短くします爆笑

 

何度も切り戻しますね

丈夫なので大丈夫ですね照れ

 

昨年はシュートを少し残しましたが

切ってしまいましたよ♪

 

この辺のお花も切り戻したい子がいっぱいです💦

 

 

 

紫陽花さんの辺りだけ

賑やかですね爆笑

 

北側は、アルセアさんが咲いて来て

少しは見られますねラブ

 

 

 

まだビオラさんは朝は元気ですねラブ

 

 

 

 

ヨコハマトワイライトさん

こちらも伸びすぎですね〜ショボーン

しかし剪定したら枯れそうなので

ボツボツ咲かせます照れ

 

 

瑠璃色風ぐるまさんはまだ綺麗ですね

 

コチラはお花は全部摘んだのですがまた咲いて来ましたよニコニコ

ホイップマカロンショコラブラウンさんラブ

 

 

桃色ハートさんも頑張りますねラブ

 

 

ミニスターピンクさんですね

ブルーは切り戻したのですが

回復してくれる?かしら

 

昨年の溢れペチュニアさん達ですね

 

新しい種類のお花ですが

名前は?見て来たけど忘れました💦

 

 

 

スーパートレニアさん達

濃い色はアメジストさんですね

ピンクリバーさんが目立ちませんねショボーン

 

少しずつ弱ってますよね💦

ヘリクリサムモハベさん

 

 

星空マムさん達ですね

 

長女さん家のアジサイさんも

弱ってきていますねショボーン

 

墨田の花火さんですね〜ラブ

 

 

中心のお花も咲いて来ましたよハート

 

スターリットスカイさんが

咲きそうですね

皆さんはもう綺麗に咲いていましたね照れ

うちは遅咲きですね💦

 

マジカルラプソディさん照れ

 

一度葉を落としたマンデビラさんが

咲いて来そうですね口笛

 

少し早目に出したら

葉っぱがみんな落ちたのです💦

 

大島緑化さんです

中心のお花が咲いて来ましたよ

周りのグリーンの装飾花も少し咲き出してきましたねラブ

 

 

 

バラさんは余り変わらないですね💦

 

 

挿し木したジギタリスさんが咲いていましたよ照れ

 

 

コチラはオデュッセイアさんですねラブ

 

 

 

 

グレースクィーンさんもお花を摘みましたショボーン

 

 

 

今日は曇っていたのに暑くて、

午前中からエアコンを入れたら

 

ぐっすりとお昼寝をしてしまいましたよ爆笑

 

夜寝られないかも?

 

 

見に来ていただきまして有難うございましたラブラブ

 

 

 

またね〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}