今日は午前中に

コメリさんに行って来ました照れ

 

挿し木して置いた

 

万華鏡さんを植え替えたいので

 

ブルーはあるので、ピンクに挑戦したいと

 

土がアルカリ性になるように

 

ピートモスを買ってきました爆笑

 

青アジサイは肥料が適当だったので

 

青アジサイの肥料なるものも一緒に

 

買ってきましたよ照れ

 

 

紫陽花が今月の奉仕品で

 

お安く売っていましたよハート

 

一鉢998円で2鉢なら一鉢900円だとか?

2鉢は欲しいのがなかったので

 

一鉢だけですが

KAMOセレクションのアジサイさんで

スポットライトさんですラブ

 

 

お安く、状態も良く主人がお誕生日のお祝いにと

 

誕生日は明日なんですけどね爆笑

 

買ってくれましたよお願い

 

うちにはこんなステキな

 

青いアジサイは無いので

嬉しいですねラブラブ

 

ネットなら5000円はしますよね爆笑

 

 

青アジサイの肥料だけでこんな色は

 

出ないのかも?

 

焼きミョウバンを入れたらいいらしいのです照れ

 

 

 

 

 

 

このアジサイの特徴は装飾花が大きいですよね

 

スポットライトを浴びた時のようにめだつ??

 

 

 

コチラは自分で買ったのですが

小さいのですが値段は

 

送料入れたら3倍したので

お得に買えましたよラブ

 

お安く500円ぐらいで買った方が羨ましいかったのですが

1000円でも嬉しいですね😃

 

今年買った子たちですラブ

有松さんラブ

 

おたふくグラデーションさん下矢印

 

 
 

 

ウエディングドレスさん下矢印

 

3年前ぐらいの母の日に頂きましたねラブ

万華鏡さん下矢印

 

君の名はさんラブ

可愛いですね💕

 

 

ひな祭りルナさん下矢印

お花がもう少しふんわりしてほしいですねショボーン

 

頂きものの山アジサイさんです下矢印

装飾花がまだ小さいのですが

もう少し大きくなると思いますよ爆笑

 

コンペイトウさんがまだこんな感じで

遅いですねショボーン

装飾花が綺麗に咲くかしら?

昨年も遅くに綺麗に咲いていましたが?

遅く咲くと剪定も遅くなるので

悪循環ですねショボーン

 

 

ここから今日のバラさん達ですねラブラブ

 

トイトイトイさんルンルン

 

 

まだ少しマシですね♪

 

だれ?

 

ジャルダンドゥフランスさんラブラブ

 

ザウェッジウッドローズさんグリーンハーツ

 

ローズアントワネットさんラブラブ

 

ディスタンスドラムスさんですねラブラブ

 

グレースクィーンさんラブラブ

 
 

 

オデュッセイアさん&グレースクィーンさん

 

 

東側のアジサイさん達ですラブラブ

バラさん達が終わり紫陽花さん達が

カバーしてくれていますねお願い

 

朝になるとまた咲いていて

ビックリしましたよルンルン 

アークトチスグランディスさんですねハート

今年もどこかに種をこぼしておこうかな?

昨年折れたのを挿し木したら

付いたのよねーウインク

 

白いスカビオサさんの大きいお花で

クイズスノーメイデンさんですねハート

 

アナベルさんですね

親のほうです下矢印

 

日陰だったのでなかなか咲き出しませんでしたアセアセ

剪定も甘かったしねショボーン

 

挿し木の方のアナベルさんですね

なんでも挿し木の方がいいお花が

咲きますねラブラブ

 

私から主人にお返しとして照れ

父の日のプレゼントは

コチラを下矢印

 

余り飲み過ぎは困るのですが

主人にはなくてはならぬものなので💦

お安くてお買い得なものをね爆笑

 

これをレモンの炭酸水で割って

毎日、缶ビールや缶酎ハイ飲んだ後に

毎日頂いていますよえー

 

あっという間になくなりますね

お酒飲みは嫌ですね爆笑

 

 

見に来てくださいまして有難うございましたラブラブ

 

またね〜バイバイ