今日は朝は、つつじの剪定をしたのですが

 

その後、バラさんやクレマチスさんたちの剪定も

 

して歩きましたよ走る人走る人走る人

 

丁度旅行の間は、雨模様らしいので

 

花も散りそうな子を切ってしまいましたよ爆笑

 

 

 

こちらも枯れた枝は取り除きましたよショボーン

 

クレマチスのシロマンエさんラブ

 

 

ピンクサクリーナさんラブラブ

大きく育ってケルナーフローラさんのアーチの足元を飾って欲しいですね爆笑

 

 

ダフネさんも痛んだ子を摘みましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

そどおり姫さんはまだ摘んでいませんねラブラブ

 

 

 

クリスティアーナさんも少し切りましたよ

まばらになりましたねラブラブ

 

無理やり前に出した枝は

花が痛んだので

切ったら元に戻りましたね💦

 

ミケランジェロさんは切れるところだけ

切りましたよあせる

 

固まって下で咲いてましに食べられて

傷んでいたクレマチスさんは剪定しましたよ

 

スッキリしましたね照れ

 

コーネリアさんはお花が小さいので

そのままですね爆笑

 ゴミ袋が転がっていますね💦

 

 

エドゥアール・マネさんもほとんど切りましたねあせる

左手に蕾が見えますねラブラブラブラブ 

 

 

 

ビェドウさんも咲き出しましたねラブラブ

 

 

 

お花は少なくなりましたねあせる

 

でもスッキリで良いですね爆  笑

 

 

まだ少し咲いてる組さんですね下矢印

 

 

 

パスカリさんも少し切りましたよ下矢印

短く切らないとまたまた高く咲いてしまいますね

 

 

まだ綺麗な子はこのお二方ですね下矢印

 

プリンスドゥモナコさんと

ストロベリーアイスさんですねラブラブ

 

 

ピエールドゥロンサールさんは

頭が重くて前に下がって来ましたが照れ

長持ちバラさんですねラブ

 
 
image

 

 

ミニバラさんのキングさんも咲いて来て

いいコラボになっていますね飛び出すハート

 

 

オルレアさんよりフランスギクさんのほうが目立ちますねアセアセ

 

 

オルレアさんはこちらが良く咲いています

綺麗ですねイエローハーツ

 

主人のお友達に

大相撲の見学に行ったのでと

お土産を頂きましたよラブラブ

 

 

有難う御座いますお願い

 

 

 

 

 

 見に来て下さってありがとうございましたラブラブ

 

 

またね〜バイバイ