今日は朝からツツジの剪定を

したのですが

 

機械も古くなるとなかなか綺麗に切れませんね笑い泣き

 

適当にカットしたのですが爆笑

 

写真は後ほどにあせる

 

 

紫陽花の花はまだほんの少しです

 

こちらはフレンチボレロさんですねラブラブ

 

 

先日水切れで鉢増しした

霧島の恵さんですね下矢印

 

一応土が無くてピンクに咲かせたかったら

赤玉土は少なくした方が良いのを覚えていたので!?

 

確かピートモスなどがいいと書いてあったのですよ

ブルーベリーの土が残っていたので

 

そちらを使い、

苦土石灰をいれて培養土も少し入れて

植え替えましたよ爆笑

 

ブルーも好きですが、ピンクは

ダンスパーティしかないので

ピンクでも良いかと?

 

 

 

白いニゲラさんが咲いていましたよ

小さな花はエリゲロンさんですね

 

 

良く咲いてお花達ですねラブラブ

 

 

星空マムというタグでしたイエローハーツ

 

 

 

 

 

桃色ハートさんですラブラブ

 

 

ヨコハマトワイライトさんですラブラブ

 

ルリ色風ぐるまさんラブラブ

大きいお花で良か咲いて来ましたよ

 

ホイップマカロン

ショコラブラウンさん

プレミアムカラーらしいですねルンルン

 

ペチュニアの

ピンクスターミニさんですイエローハーツ

 

ブルースターミニさんですラブラブ

 

 

北側に出したペチュニアさん達は

元気そうですねルンルン

 

 

 

 

こちらが剪定前の50年物の

ツツジさんです下矢印

 

 

 

花殻ごと切りすぎるほど

剪定しましたよ

 

疲れて切り方が甘くなりました

 

 

下の方は主人がハサミでしてくれるでしょう?

言わないと知らぬ顔ですけどねおじいちゃん

 

 

昨日の写真ですが、山紫陽花の

八重咲き甘茶さんですね

 

 

 

 

 

 

 

エキナセア プレーリーブレイズグリーンさんです

蕾が出ていましたよ

 

 

今日はこれから鉢底皿を敷いて歩きたいですね

 

 

見に来て下さってありがとうございましたラブラブ

 

 

またね〜バイバイ