今日のお仕事はまず一番に、風除室の

 

クリスマスローズさんの移動です走る人走る人走る人

 

 

昨年は北側花壇の前に並べたのですが

 

今年はまだビオラさんたちが居座っていますあせる

 

 

チューリップさんたちは、西側に移動したのですが

 

今日苦肉の策で、玄関の軒下へ移動しましたよ下矢印

 

 

 

 

クリスマスローズさんの棚は
 
今度はペチュニアさん達に利用しますよ照れ

 

 

一番下の子は、昨年のさくらさくらさんですが

 

テラスに入れたままで水やりを適当なので

 

大きくは育っていませんねショボーン

 

切り戻すといいのかも!?

 

 

奥に入れてよく咲いていた子は萎れていましたよ💦

 

左はホイップマカロンのショコラブラウンさんイエローハーツ

 

右は桃色ハートさんですラブラブ

 

 

中間はペチュニアのブルースターさんと

ピンクスターさんですラブラブ

 

この辺の子はこちらでも買えた子たちですね下矢印

 

 

 

上の子はるりいろ風車さんラブラブ

 

下の子は、ヨコハマトワイライトさん下矢印

 

 

下の子たちがちょっとかわいそうかしらお願い

 

 

 

まだ出さないといけない子がいっぱいですが

 

今日はここでやめて置き、また明日にでも

 

 

今日のピエールドゥロンサールさん&キングさんですねラブラブ

まだキングさんは咲き出したところですね下矢印

 

 

 

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールさんは

まだ綺麗ですねラブラブ

 

 

ブルーのお花は終わりましたが

葉が綺麗なツルニチニチソウさんと

オルレアさんですね下矢印

 

 

 

 

 

マイレイコさんを入れて写したら

こんな感じになりましたよ💦

 

 

 

こちらはパパメイアンさんを入れてみました下矢印

 

 

 

ビオラさん達を入れて映しましたが

 

ビオラさんでもたくさん食べられている子がいますねショボーン

 

 

 

 

南なのですが雑草除けに植えた

 

アヤメのキングオブキングさんが

 

咲いてきましたよラブラブ

 

大きくしたら虫がいっぱいついていますねショボーン

 

 

 

クィーンエリザベスさん綺麗ですルンルン

 

天使の歌声さんは終わりそうですが

種がこぼれるまでこのままですねイエローハーツ

 
 

 

サルビア スノーヒルさん下矢印

 

何年も咲いてきてくれますね

有難いお花ですねラブラブ

 

 

蓮華ローズさんが綺麗に咲いていますね照れ

 

オステオスペルマムさんですが

テラスに入れずに冬を越して咲いてきましたよ

こちらは、2年目か3年目ですねラブラブ

 

 

ゲブラさんのサンドベージュさん

良く咲いてると思います

4年目ぐらいですね

 

 

 

 

 

マーガレットプチホイップルの

ストロベリーさんは、テラスに入れましたが

3年目ですがよく咲いてます♪

 

シンプリーコーラルさんは萎れていますね右下

 

今年買った子です花殻つみしないと

 

ヘリクリサム モハベさん

綺麗に咲いていますねラブラブ

 
 
 
なるべく短くしたいと思いますので
 
この辺で一旦終わりますお願い
 
 
見に来てくださって有難うございますルンルン
 
 
またね~バイバイ