家のアジサイさんの様子ですニコニコ

 

まだこんな感じで少し色がついてきましたね飛び出すハート

 

ブルーのはずなのに

ピンクポイですね♪

肥料が多いとピンクになりやすいですね

ピンクが少ないのでいいかな? 

 

八重咲甘茶さんですね

若い時は八重になりにくいですね💦

 

 

この葉が少し茶色い子は?下矢印

 

ひな祭りルナブルーさんです

 

葉やけを起こしたのかしら?

 

結構日陰においてるのですが?

 

北側に移したほうがいいのかしら?

 

 

 

 

 

こちらが一番早く咲きそうかな?

 

フレンチボレロさんですね

 

 

 

バラさんはバランゴさんがまた咲きだしましたよ

 

 

 

 

アンブリッジローズさんです

まだまだ蕾がいっぱいですねラブ

 

 

よく似てますが

ジュードジオブ・スキュアさんですね下矢印

 

遅咲きですから

アンブリッジローズさんと

入れ替えになりいいですね照れ 

 

 

 

 

ストロベリーアイスさんですねラブ

 

 

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコさんですが
こちらも入れ替えでいいですね爆笑

 

 

 

マダムアントワーヌマリーさん

俯いていた子は摘みましたよショボーン

 

 

 

シャリマーさん

咲き出しは花びらが反り返るのが特徴ですね💦

 

 

 咲いたら可愛いピンクですね照れ

 

 

ザ・ウエッジウッドローズさんハート

ERデビットオースチンですが茎が細いので

お花がうつむき下から映していますショボーン

 

 

 

ペッシュポンポンさんが咲き出しましたよラブ

かわいいバラさんですが

 

場所を変えたのでよくわかりませんでした!?

 

チューリップゼラニュームさん

これ以上花は開かないですよ照れ

 

 

昨年のジュリエットシリーズのダブルのペチュニアさんです照れ
 
さし穂から咲いたのですが、短く切り戻しましたよショボーン

 

 

 

 

ヨコハマトワイライトさんです

今年のお花ですね🌼 

 

 

さくらさくらさん

昨年の挿し穂ですね飛び出すハート

 

 

 

まだ綺麗なカランコエさんスター

 

はなかんざしさんもまだ綺麗ですラブラブ

 

 

 

昨年植えた球根花ですが

ディケロステンマさん

青色てまりとなっていましたよ下矢印

 

素敵なお色ですねラブ

 

トイトイトイさん

良く咲いてきましたが

段差剪定をしています下矢印

 

 

 

 

コーネリアさんラブ

 

 

エドゥアール・マネさんが良く咲きだしましたルンルン

 

 

北側から見たところですね照れ
夕方少しクリスティーアーナさんの
誘引をやり直しましたよアセアセ
 
壁側に塊ってる枝をアーナに持ってきましたよ
この写真は直す前です下矢印
 
これでアーチのピエールエルメさんの
邪魔にならなければいいのですが?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のピエール・ドゥ・ロンサールさんですラブラブ

 

 

 

 

 

手前のピンクさんは

クィーンエリザベスさんですねラブラブ

 

 

 

 

お花が大きくなって来ましたよラブラブ 

 

 

 
 

 

昨年と比べるとお花の付きもいいですねハートハート 

 
 
手前のキングさんはまだこんな感じですね下矢印

 ふた株あるのですよ

要らないと思い

根元で切ったのですが

また出てきましたよアセアセ

image

 

 

 

今日はお昼に近くのパン屋さんで孫ちゃんのおやつに

 

パンを買ってきましたよルンルン

 

私達も食べますけどね照れ

 

 

 

 

 

 

 

見に来てくださってありがとうございますハート

 

 

またね〜バイバイ