今日の雨が小降りになってから

 

今度は風も強く吹いてガーン

 

寒いほどの天候になりましたショボーン

 

朝の

玄関横の北東の花壇ですニコニコ

 

天使さんも寒いかしら?

 

 

天使さんのサークルの後ろ側の

アズーロコンパクトさんです

ロベリアさんの仲間ですねグリーンハーツ

 

まだ咲いて来ないお花も有りますね🌸

ここにアルセアダブルピンクさんが咲く

予定ですね

 

北側にだしたサフィニアさん達ラブラブ

 

昨年の残りの子があったので

今年はペチュニアさんは増やさなかったのですよ爆笑

 

もう少ししたら、こちらに仲間入りさせたいですね照れ

 

 

北東に地植えのマイレイコさんですラブ

 

最初のアーチがカラフルになって来ましたよ

下矢印左手に見える蕾はマイレイコさんです

 

 

 

蔓ゴールドバニーさんとダフネさんですイエローハーツ

 

 

 

 

右手は日当たりが悪いのがお花も少ないですねお願い

 

 

 

ケルナーフローラさんですラブラブ

雨風で散りそうですね

 

 

2番目のアーチの辺りですねラブラブ

 

 

 

右手はピエールエルメさん

高いところが咲き出していました

 

クリスティーアーナさんと

パスカリさんですねルンルン

 

オーブさんが隠れてますが

鉢が根付いて動かせないのですよアセアセ

 
 

 

ミケランジェロさんとダッチェスオブエジンバラさんですラブラブ

 
 

 

地植えなので良く咲いてくれますねルンルン

 

 

ハクチョウゲのホワイトさんには

 

葉も白い縁取りがありますねラブラブ

 

 
 

 

ハクチョウゲのバイオレットさんですね音符

 

 

挿し木のほうの子ばかりですハート

ベルオブウォーキングさんです下矢印

 

パスカリさんですラブ

 

クレマチスの白雪姫さんと

アンドロメダさんですね飛び出すハート

 

風荒らしが心配なアセアセ

ピエールドゥロンサールさんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

左手が

濃い色の方のピエールさんですねルンルン

右手少しが薄い色の方ですね

 

シャクヤクさんも風荒らしで

明日はどうなっているでしょうか?

 

 

左手は一年早く植えていますが

右手は枝を前に伸ばしています下矢印

 

右により過ぎて這わせる所がなかったので💦

 

 

上矢印

下のミニバラさんが少し咲いてきましたね

 

ミニバラのキングさんが咲き揃うまでは

皆んな待っていてくださいねお願い

 

 

 

 

お花ばかり頑張ってはいませんよ爆笑

 

今日はポテトサラダときんぴらごぼうを作り隣りの孫ちゃん家へルンルン

 

 

上の孫ちゃんがポテトサラダが大好きなのでよく持って行きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

見に来てくださいましてありがとうございましたハート

 

 

またね〜バイバイ