朝からの続きです照れ

 

朝はピエールドゥロンサールさんばかりで

失礼しました下矢印

 

 
 

 

他のバラさん達は木立バラさんが多いのですが

 

秋になると大きくなるので

今年は冬にずいぶん短く剪定しましたから

 

今年はお花が少なく感じますねあせる

 

 

グレースクィーンさんが開きました飛び出すハート

風で煽られていましたよショボーン

 

アンブリッジローズさんも

咲いて来ましたが

風邪と雨で大変ですガーン

 

ストロベリーアイスさんも

咲いてきましたよラブ

 
 

 

花持ちがいいバラさんですよ照れ

 

シェエラザードさん

虫食いですねショボーン

こちらは咲き出すのが遅く

夏前ぐらいが綺麗ですねウインク

 

クードゥクールさん

沢山摘みましたが

良く咲いていますね照れ

 

マダムアントワーヌマリーさん

こちらも、また咲いて来ましたよラブ

 

ローズアントワネットさんも

良く咲いて来ました飛び出すハート

 

 

オデュッセイアさんが咲き出しました

ブルーがかった赤が綺麗ですね

これからですね照れ

 

ディスタンスドラムスさん

この後前のお花は摘みましたよラブラブ

 

ザウエッジウッドローズさんですね

ネームがよく読めませんねあせるあせる

咲き出したところですねラブ

 

 

 

ヘルシューレンさん沢山摘みましたが

まだ咲いていましたラブラブ

 

ブルームーンストーンさんですねラブラブ

 

トイトイトイさんです飛び出すハート

 

離れて咲いています

虫の形跡がありますねショボーン

 

 

蕾がいっぱいですね

大きくなるのに時間がかかり

蕾が傷んできますねえーん

 
 

 

ボレロさんですラブ

 

ラピスヴェールさんです

小さな木ですが蕾が大きいですねラブ

 

ピンクサクリーナさんですラブ

すぐ散りますね

小さな蜂が見えますねえー

 

 

ケルナーフローラさんラブラブ

 

咲くのが遅くて鉢植えなので

お花が多くつかないですね爆  笑

 

ダフネさんラブラブ

 
 
 

 

虫食いですねショボーン

消毒まだ1回なので仕方ないですね爆笑

 

 

パスカリさんですラブ

 

 

コーネリアさんですねラブ

 

まだ綺麗な

クチュールローズチリアさんです飛び出すハート

 

 

エドゥアールマネさんですラブラブ

 

 

少し咲いていますね照れ

 

 

最後に

ハイブリッドシャクヤクですがラブ

 

ハイブリッドピオニーというらしいですね

カナリーブリリアントさんですドキドキ

 

半開きですね下矢印

 

中心が淡いピンクで素敵ですね

牡丹の掛け合わせで黄色を作り出したそうですね照れ

 

 

 

長くなりましたので

この辺で失礼しますスター

 

 

 

今日は夕方二女さんと孫ちやんが

来るとラインが入り

早めにブログを書いてます爆笑

 

 

 

すでにプレゼントは頂いてますが

もう一度改めてありがとうですラブラブ

 

image

 

サンダルはもう履いていますが

凄く履きやすくていいですねイエローハーツ

 

追加ですウインク


今日のモカ君です

ママに抱かれてパチリ

 

 
 モカ君は

孫ちゃんに甘えていますね照れ


孫ちゃんは今年就職したてで

初給料で

母の日にネックレスを

プレゼントしたそうですびっくり

 

ママは感激してましたよ照れ

 


 

 

 

 

 

見に来てくださいましてありがとうございましたラブラブ

 

 

 

またね〜バイバイ