今日は雨で痛んできたお花たちの

 

剪定をしたいと思い外に出ましたよ

 

白いラベンダーはまだしっかり

 

お花が咲いたところでしたので

 

乱れていたのをひもで結わえておきましたよ爆笑

 

 

 

 

 

種まきネメシアさんのさし穂ですが

お花が咲いてるので終わったら

切り戻したいですねショボーン

 

 

こちらも種まきの白いクレメンティさんだったのですが

 

やはり交配したらしく薄いピンクでしたよ

 びっくり

 

白い子はほかで見つかったので

薄いピンクでも素敵ですね照れ

 

 

ブルーバローさんも何個か出てきていたので

良かったですねラブ

 

 

 

 

ポレモニュームさんはお花が終わっていたので

少し切り戻しましたよ下矢印

 

 

こんな感じになりましたよOK 

 

 

ゲラニュームさんは終わったお花を摘みましたよ下矢印

 

この子のダブルの大きいお花の子が

売っていたのですが買えばよかったかな~~!?

 

 

やっと3年目の子もよく咲いてきましたが

お花は前の子よりも小さいですねイエローハーツ

 

 

 

ピンクダイアモンドさんだったかしら

お花が出てきましたよルンルン

 

 

ポリアンサさんかな?

良く咲いてきましたよラブラブ

 

 

チロリアンデージーさんも

傷んだお花を摘みましたよラブラブ

 

 

こちらも花殻を摘んでおきましたよ下矢印

 

 

コーラルミルフィーユさんの蕾を

1個だけ取りましたよ照れ

 

新苗なので咲かさない方がいいのかも?

 

でも私は挿し木のバラさんもバンバン咲かせますよ爆  笑

 

 

 

 

 

ジャーマンアイリスさん

まだ咲いてくれていますよラブラブ

 

 

 

 道から見たところですハート

 


 

 

このテラミスさんを撮りたくて道に出ましたよ音符音符

 

 

クチュールローズチリアさんラブラブ

やっぱり外を向いて咲いてますね照れ

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールさんまだ少しかかりそうですね

奥で咲いてますが、入りにくいので止めましたアセアセ

 

 

蔓ゴールドバニーさん少し黄色い蕾が見えてきましたねラブラブ


ここの皐月はまだ蕾ですねショボーン

 
 
 
 
見に来てくださって有難うございますラブラブ
 
 
 
またね~バイバイ