今日の午後に重い腰を上げて

 

東側の残りのラックスさん達を片付けましたよ爆笑

 

鉢が重いので二輪車を出して来て

乗せて運びましたよニヤリ

 

花壇のブロックの上が空になり

花壇の中の雑草も取る事が出来ましたよ照れ

 

午後なので日陰になり写真は暗く映っていますねあせる

 

日陰に入ると人は寒いのですが

お花にはちょうど良いのかも!?

 

下矢印ビオラやパンジーさんは特にそうでしょうね

 

アークトチスグランディスさんが

暑さでヘロヘロだつたので

 

こちらに移動したら

お花が閉じましたねびっくり

 

右手前です下矢印

 

 

 

北側花壇の前に置いてあった

ラックスさんたちとチューリップさんも

移動しましたよアセアセ

 

チョット、スッキリしましたが

雑草がかなり生えていましたねガーン

 

さっと、抜いておきましたよ♪

 

今度芝を刈らないといけないので

いらないものは、どかしておかないとねあせる

 

長くなった雑草は刈らずに

巻き付き機械が止まりますねあせる

 

 

花壇の中はオダマキさんたちが咲き出しましたねラブ

 

濃い赤のルビーボートさんの

変形した交配種が良く咲いていますね照れ

 

 

チューリップに溢れた

ネモフィラのマクラータさんが

咲いて来ましたね飛び出すハート

 

水の精霊さん達も種ができないか

置いていますよスター

 

エジンバラさんたちが咲いて来ましたねラブラブ

 

 

 

まだまだ綺麗なパンジーさん達ですねラブラブ

 
 

 

レディさんですが種取れるかしら?ショボーン

 

ヌーヴェルヴァーグさん達も

種待ちで置いていますね音譜

 

これ以上の虫食いはなさそうですねニヤリ

 

まだ綺麗ですねラブラブ

しかし私的には微妙な色合いですねあせる

 

こちらはまだ見れる色合いですね♪

 

一色の濃淡がいいですね音譜音譜

 

こちらも良く咲いて来ましたねラブラブラブラブ

3〜4年の苗ですね♪

 
 

 

ローダンセマムさんが少し咲いて来ましたねルンルン

 

 

今日買って来た薔薇さんですが
まだ玄関に置いたままですアセアセ
 

花が咲いてる間は

ここでもいいかしら?

 

タグはもっと下に下にしないと💦

はずしたかったのですが

しっかり支え棒についていて

テープで止められていたので

 

また今度に植え替えた時ちにでも

やりたいですね♪

 

コーラルミルフィーユさんですラブラブラブラブ

 

ヒラヒラのカーネーションのような

半カップ咲きですねラブ

 

 

2個蕾が付いた子とどちらにしようか

迷いましたが!?

 

4個も付いてるのを選んでしまいましたよ

咲かせるつもり満々ですがラブラブ

 

 

 

 

帰ってからこのバラさんについて

 

調べたのですが、どこにも売っていませんね!?

 

コーラル・ハートというバラさんはありましたが

 

こちらは切り花種でしたえー

 

 

ミルフィーユという名が付いたのはなくて

 

あちこち探していたら、ある方の動画にたどり着きましたよ照れ

 

 

なんとコメリさんオリジナルのバラさんでしたよびっくり

 

 

コメリさんはオリジナルで3種類のバラさんを

 

出しているそうで、このバラの作出者さんは

 

書いてないそうですショボーン

 

 

日本作出とだけだそうです爆  笑

 

 

 

見に来て頂きましてありがとうございましたルンルン

 

 

またね〜バイバイ