今日からいよいよ、5月に突入ですね

 

今日は朝から涼しくて

 

雨も上がっていたので

 

芝生の雑草抜きを頑張りましたよルンルン

 

短く芝を刈ると白く枯れた様に見えますが

青い雑草が良く見えて

抜き安いですね

 

こちらはまだ芝を刈ってないのですが

雑草は目立ちますね💦

 

こちらは散った花びらが目立ちますね

 

 

ジニアのどれが種か分からなかったのですが
 
昨年のジニアの鉢に
直播しておきました爆  笑
 
上に種まき用の土を被せておきましたよ
芽が沢山出てほしいですねお願いルンルン
 

 

こちらはブルーバローさんでしたルンルンルンルン

 

 

親の方は根が塊根になり

咲くかどうか?わからないですね!?

 

遅いのですが昨年はよく咲きましたよ

 

他のオダマキさんたちですねイエローハーツ

 

 

 

ダブルプリーツのブラックベリーさんかしら?

 

こちらはそうですね

種蒔きしたので増えてますねルンルン

 

こちらは買ってきた子ですルンルン

 

 

ルビーボートさんが変化した子ですねあせる

 

 

ピンクペチコートさんですね飛び出すハート

 

倒れていた子を起こしておきましたよ照れ

 

こちらがひっそり咲いて居ました

プリムラさんですね!?

 

こちらは日本桜草さんです

雨で倒れていました💦

 

ローダンセマムアプリコットジャムさんは

 

雨でお花が閉じて居ましたよえー

 

こちらは開きっぱなしですね下矢印

 

ナメに食べられながらも

新しいお花を咲かせてくれました

コリダリスブルーさんですね飛び出すハート

 

 

ケマンソウさんが咲き出しましたよラブ

 

ディアシアダーラさん

可愛いですね音符

 

アリウムシルバースプリングさん

咲きましたよ

嬉しいですね照れ

 

 

フロックスモントローザトリカラーさん

咲いてきましたね♪

日陰で葉が白くなってますね

 

宿根草の矢車草さん

セントレーアパープルハートさんも

咲いていましたよラブラブラブラブ

 

 

昨日の雨で咲き出した子が多いですねルンルン

 

嬉しいですね照れ

 

 

 

今日から主人は老人会の会長として

 

総会に出席しましたが

 

お昼はお弁当が出て、お酒も出るそうで

 

主人はご婦人方にワインと男性には

 

ビールを差し入れで

 

持って行きましたよおじいちゃん

 

 

お迎えに来てということで家に待機しています

 

 

 

見にきてくださってありがとうございましたラブラブ

 

またね〜バイバイ