今日は一日雨なので

何かやれることを探しましたよえー

 

こちらの葉牡丹の花がおわったので下矢印

 

花びらが散り下のお花を汚すので

すっかり切りましたよアセアセ

 

うさぎさん花びらまみれでごめんなさいね🙏

 

ここのリースにいれた

アズーロコンパクトさんの

青いお花が咲いて来ましたねラブ

 

 

こちらの花ですが

ここまで咲かしたのは初めてですね

やっとお役目ごめんですね爆笑

 

 

雨が当たらないクリスマスローズさん達も

お花を茎から切り落としましたよ爆笑

 

image

 

 

 

スッキリしました

これで、雨が止んだらどこか外に出せます照れ

 

 

良くわからないのですが!?

葉も少し減らしましたよ

 

 

 

これだけ切りましたがどうなのでしょうが?

まだ外に出てる子たちはやってないですね

雨が上がったらやりたいですねグッ

 

 

こちらはまだこれだけ

葉が残っていますよ下矢印

 

白い葉の原種の子は茎が柔らかく

怖いですね!?

新しい芽が出てくるのか?

 

出てこなかったら来年は

もう育てませんね💦

 
 

 

このお花だけ残しました

水に挿しておきましたよ下矢印

 

 

 

白いガーベラさんは

何故か花びらがバラバラですね!?

虫が触っているのかしら?

 
 

 

バラ咲きゼラニュウムさん

この辺のお花の整理がいい加減になっています💦

 

雨なのでさっと写真を撮っただけですが

薔薇の蕾は沢山ありそうですねラブラブ

 

雑草が目立ちますね〜あせるあせる

 

 

お花は咲くまでが楽しみで咲いたら

後は散るだけなので

 

 

ゆっくり咲いて下さいねお願い

 

 

こちらは遅いですよね爆笑

 

 

話しは変わりますが

 

今日は赤エビが売っていたので

 

孫ちゃんが好きなのでお刺身にして

隣に持って行きたいですね照れ

小さなエビさんです🦐

 

 
 

 

ついでにタイもあったので

お刺身にしたいですね飛び出すハート

 

お造りとポテトサラダを作りましたよ♪

 

イカはユデイカで生姜醤油で食べると美味しいですね照れ

 

孫ちゃんの一人は、魚アレルギーですが

エビやイカは大丈夫ですねラブラブ

 

 
 

 

 

見に来てくださってありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

またね〜バイバイ