最初に出したラックスの陰で

 

このころは後ろは何も咲いていなくてスッキリでしたおねがい

 

冬咲クレマチスさんもすっかり剪定して

まだ伸びていません照れ

 

この辺にダブルプリーツブラックベリーさんを植えています下矢印

image

 

オダマキのブラックベリーさんが

ヒョロヒョロに伸びていましたのでアセアセ

 

すこし冬のメロディー・アンスンエンシスさんの葉を

ちぎりましたよお願い

 

朝にラックスさんを移動したのですが

 

これで日当たりも良くなるでしょうねラブ

 

成長が遅れたかも(;'∀')

 

 

この子は地植えで背丈も高く

冬のメロディーさんと競走していますね爆  笑

 

アンスンエンシスの葉が凄いので

もっと葉を取った方がいいのかも!?!?

 
 
昨年の4月の終わりころの写真です下矢印
このブラックベリーさんだけは
何年も咲いて来ますラブラブ 
 
でも2株買って後の1株は分からないので
この場所がいいのですねチョキ 
image
 
 

 

ゲウムのオレンジホビットさんが咲いて来ましたよルンルン

 

ネメシアさんは枯れたかと思ったら

一枝だけ残り咲いて来ましたよラブ

横はビオラさんです

 

ウピスさんがなんとか咲いてきましたが

葉が心もとないので笑い泣き

球根は残らないかも?

中心のグリーンも盛り上がって来ないです💦

 

八重の水仙が咲いて来ましたよルンルン

 

日陰に隠れていたので

虫食いですね💦

 

キラちゃんさんに頂いた

和バラさんの

かおりざかりさんが咲いて来ましたよ♪

大事にテラスで冬越ししましたよハート

 

種蒔きの桃色たんぽぽさんピンク音符

いちごパックの中でさきましたよハート

 

植え替えてなかったので

見た目が悪いですねアセアセ

白いたんぽぽさんも咲いて来ましたよ♪

 

翁草さんかな?

やっと葉が出てきましたねラブラブ

 

うさぎビオラさん

少し咲いて来ましたよ

水の精霊さん?かなブルーハーツ

 

ラックスさんたちは

何とかまだ咲いていますねラブラブ

 

アイオリアさんがもうだめですねハートブレイク

 
 

 

この辺りは中間なので風当たりも

弱いのかまだ綺麗ですねラブラブ

 

クレマチスさんは蕾が膨らんで

来てますねラブラブ

ダブル咲きの子ですねラブ

 

 

 

薔薇咲きゼラニュウムさんが綺麗ですねラブラブ

 

 

剪定、誘引しなおしたクリスティアーナさんの

葉が沢山出てますルンルン

 

蕾も小さいですが沢山付いていますラブラブ

 

この子は結構遅咲きですよねショボーン

 

 

今年は沢山切ったのですが

切ってよかったです音符

 

上に伸ばさず横にしたのが
 
よかったのかしら? 
 
 
 お花が沢山咲いて欲しいですねお願い
 
 
 
見に来てくださって有難うございますラブラブ
 
 
 
またね~バイバイ