今日は朝雨が降ってないので

 

庭の様子を見にテラスから出たのですが

 

この新しく買ったイカロスさんのお花を折ってしまいガーン

 

ちょっとがっくりショボーン

 

テラスにお花が多くて、出たり入ったりで引っ掛かったのかしらアセアセ

 

 

 

 

 

 

可哀そうなので新しく花浮かべをして

 

その中に浮かべましたよ

 

マン中の黒っぽい子です下矢印

 

 

 

下のオレンジの子も折ってしまった

 

クレタの輝きさんを入れておきましたラブラブ

 

 

 

 

クリスマスローズさんも序なので

 

すこし茎の下から切っておきましたよ下矢印

 

少しお花も摘みましたよ照れ

 

 

全部切るとかわいそうですからね

 

それでもまだ種さえつけなければ、十分

 

来年も咲くと思っていますから

 

 

 

先日作りなおしたリースさんも

 

外に出しましたよラブラブ

 

 

 

クモマ草さんたちも

此方に出しましたよ下矢印

 

 

 

 

 

ここにハンギングをかけ子は

 

出しっぱなしですが、少し蕾が出てきましたよルンルン

 

下のツルニチニチソウの整理をしましたが

まだ片付けていません(;'∀')

 

 

 

外に出しっぱなしの2年目の葉ボタンさんですが

 

割と綺麗です

 

下に入れたアネモネふっかちゃんに蕾が出てきましたよ

 

 

 

 

 

車庫横の北側花壇の水仙が

 

やっと蕾が出てきましたよラブラブ

 

 

 

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールさんはまだ

こんな感じですねアセアセ

 

 

 

昨年此処に植え替えた、シャクヤクさんですが

 

芽がたくさん出てきましたねラブラブ

 

昨年は余り咲きませんでしたあせる

 

ちょっと奥に植えたのが悪かったようですねあせる

 

 

 

 

バラさんより少し早く咲きますね

 

今年はピエール・ドゥ・ロンサールさん

たくさん咲いてくれるでしょうか??

image

下に見えるのは白いシャクヤクさんです上矢印

 

こちらは昔からの、白い方のシャクヤクさんです

 

大株でたくさん咲きます

 

お花が大きくて

雨で倒れてしまうのですが・・・下矢印

 

image

 

 

この子の陰で後から植えた子が

 

咲かなかったのですよショボーン

 

今年はピンクがたくさん出てきたのでどうかしら?

 

 

 

1昨年の

鉢植の時のシャクヤクさんです下矢印
 
本来なら中心が黄色くなるはずですが・・・
image
 
 
お花が小さいですね
それで地植えにしてみたのですよラブラブ
 
image
 

 

こちらは探していたら出てきたので

 

黄色いボタンさんです

 

この子は鉢植えです下矢印

 

image

 

中心が赤いボタンさんですね

 

周りはラックスさんです

image

 

 

 

 

他にもピンクや濃いピンクもありますが・・・

 

image

 

 

ピンクの方ですね

 

今年は大きい枝が折れてしまいましたが

 

小さい枝から芽は出ています

 

image

 

 

image

 

 

今度注文したのは

ボタンとシャクヤクを掛け合わせた

ハイブリットさんです

 

色は、アプリコットのような子を選んだのですが

 

4月末に来る予定ですラブラブ

image

 

 

 

 

見に来てくださって有難うございますラブラブ

 

 

 

またね~バイバイ